南海 6000系 「シルバーカー」をやっと撮れた(^^ゞ | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!
四月も後半に入ったねぇ
先週にいただいたタケノコは
ぼちぼち終了ですわ
一人やったら食べきられへん(^^ゞ
愛称が「赤星姉さん」にもお裾分けして
「天天」のひとくち餃子をいただいた
わらしべ長者やな(笑)
昨日は再び筍ごはんをして
今日はタケノコ入り肉じゃがを煮てる最中
しばらくはタケノコ見たないわ(^^ゞ

先日、天気がええから夏物の洗濯をした
おっちゃんは物持ちがええから
「ボンビー・シンドローム」とも言うけど(笑)
何年も同じ服を着てるからねぇ
ま、在宅ワークしてるから外出着が少ない
普段はジャージで過ごしてるし
オシャレしても、誰もジジイに興味ないし(笑)
しかし、完全衣替えのタイミングが
難しいよなぁ

今日は月一の歯医者さん通院日
会社員勤めしてる時からお世話になってて
何十年になりますわ
近所に歯医者あるけど、病院にしても
「かかりつけ医」って大事やと思う
盆暮れのご挨拶も欠かさないから
若い時には気づかなかった
多少はこちらの無理も聞いていただける

新しい病院はスマホで予約出来るけど
”人と人のお付き合い”は大事やと思います

通院が終わって、さて、どこ行く?
行動範囲が狭くなって、ネタが・・・(^^ゞ
今日は塩浜と白塚で近鉄のイベントあったけど
帰りのことを考えるとアカンねんなぁ(-_-;)

と、思ってた矢先に「阪急アプリ」で
神戸線で人身事故の速報
「なるほど!ザ・ワールド」のキンキンやないけど
「ハイ!消えた!」
振り替え輸送云々も考慮せんと

反対方向へ行こか・・・
扇町から天下茶屋へ
「ラピート」のラッピング車をネタにしよ
御お隣の萩ノ茶屋(はぎのちゃや)で鉄活開始
何度もスケッチしてる駅で慣れてますわ
マンガ、アニメの「じゃりン子チエ」の
舞台となった街と聞いたことあるけど

10時過ぎで「泉北ライナー」午前の最終やけど
客おった??
余計な心配もしたりして(^^ゞ

ここ最近、南海を録鉄してるけど
やーっとシルバーカーを撮れた!(^^)/
めでたしめでたし・・・アカンがな!

大阪万博とセレッソ大阪のラッピング車は
後半に続けて撮れたから良かった(^^)/

 


喜んでいたら、腹が減った・ ・ ・
うぇっ?11時過ぎてるやんけ?
阪神そばに行きたかったんでよぉ
Googleマップで調べた
Osaka Metroの花園町から西梅田
そのルートがいっちゃん早い!
そやな、南海なんばから近鉄大阪難波って
乗り換えに時間かかるから

放水タンクも限界やし、ホームから降りよ
いや、その前にむっちゃ雲ってきたやん
♪ 黄砂に吹かれて~
ホンマ、曇りか黄砂かトーシローには解らん?

改札を出て四つ橋線に乗る頃には気持ちがなえて
四つ橋で乗り換えて帰宅を選択してもた
「ちょっとお待ちください!」
通板の決めゼリフが頭の中をよぎって
eMETROアプリ(Osaka Metroアプリ)を起動
バスの時刻を検索したら8分後!
こっちの方が楽や!
なんば~杭全(くまた)1時間に1本のバス
それに乗り換えて上本町一丁目(東)で下車

店の名はライフで買いもん
朝はきんのの筍ごはんやったし
ランチは麺類の口になってたから
天一に行こうかと迷ったんで
バラチャーシューの三割引、他を買った
13時過ぎに帰宅して
買った新種のスーパードライをプシュッ!
休日やなぁ・・・(^。^)

ビール片手に、ビデオ編集をしてたけど
アカン、腹の虫がパレードを始めよった(笑)
ランチは”サッポロ一番”みそラーメンに
みそを足して、生卵を時間差で麺と一緒に鍋で半熟
自家製冷凍刻み青ネギとチャーシューをトッピング

腹の虫は収まったんでビデオ編集再開
テレビでは甲子園球場での試合が開始
二回裏に一気に7得点!オオゥ!(^O^)
心配せんでええからとロイヤルホームセンターへ
YouTubeで話題のアース製薬の「バブルーン」
詰め替え用洗濯洗剤、その他もろもろを購入
10キロは無かったと思うけど、重ーいっ!
激重の買い物をトートバッグひとつで・・・
こんな時に思うことがひとつ・・・
若い時に自動車免許取ったら良かったなぁ(^^ゞ
息切れするくらいの有酸素運動になったけど(笑)

ブログ記事書いてる間に
「タケノコ入り肉じゃが」が仕上がります
関西では肉=牛肉やけど、関東では肉=豚肉
と聞いております
ちなみに、おっちゃんは「糸こん」入れません
石灰水が肉を固くすると聞いてからやけど
すき焼きは牛肉と離して糸こん入れるのがええとか
ちなみに「糸こん」は「糸コンニャク」
または「しらたき」のことです




我等が阪神タイガースは15-2の圧勝(^O^)
明日は朝から雨の予報で一日中の予報
先発の大竹投手の登場曲は「雨の慕情」
前日に雨柳、いや、青柳投手が先発したし
二日分の得点して、明日は休養日予備かしらん?
おっちゃんは休肝日にせんとラルリーグ(笑)
そりと、撮りだめしてるテレビ番組のチェック
特に「鉄道伝説」「みんなの鉄道」
んで、「鉄道発見伝」
そんなこんなで日曜は自宅鉄活です(^^)/