Hanshin Group ラッピングトレイン | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!

開幕二連敗ってどうよ(-_-;)
土曜日の朝は「サクサク土曜日中邨雄二です」
を毎週聞いてますねん
「ひーやん」こと桧山進次郎OBがレギュラーで
「大山の動きが心配」って言ってたんよ
プロが気づく所は違うなぁと思ったけど
ま、ウダウダ言うてもしゃーないしな

今日は出かける気が無かったけど
天気がええさかいに気分転換で出た
梅田から尼崎へ向かって
個室に籠城してホームに上がったら
ちょうどタイトルのラッピング車が到着

 


で、東花園行きを撮って追っかけたんよ
東花園で折り返し線に入ったと思ったら
車庫へ入ったみたい・・・
車庫入りすると出てくる時間が読めない
今日は店じまいか?夕方まで休みか?
気持ちが↓
お何時?10時半か・・・天一行こか

生駒まで行ってバスに乗り換えた
ちなみに奈良県内は奈良交通が独占ですわ
78系統で生駒台東口で下車
徒歩って10分足らずで
天下一品 東生駒店に到着
メニューを見て他店で無いのは?
「酢豚定食」を注文



店の前が「小明寺垣内」バス停
さて、どう読むのでしょうか?
「こうみょうてらがいと」
難読と納得
東生駒駅経由して終着は生駒駅

考えたら鉄活らしいことしてへんがな
普通に乗ってどっかでスケッチしよかいな?
東花園に着いたら向かいにラッピング車・・・
大和西大寺行き、間に合えへん(・・)

Tomo兄情報で近畿車輛で「やくも」が居てる

 

 


河内小阪から徳庵行きのバスで・・・
え゛っ?1時間待ち??
しゃーない!河内永和まで歩いたらえいわ
放出(はなてん)で貨物列車撮って
住道で折り返して撮りました

 


再び放出で貨物列車撮りしてね
「どないすんねん?」一人会議
実は近鉄あべのハルカスで
「酒万博」ってイベントをしてるんよ
先日、大七酒造さんの内輪だけの試飲会があって
営業で全国を回ってる方とお知り合いになった
それもタイガースファン!
そんなご縁があったからねぇ
顔出して、試飲して買い物と思ってたんよ

さだまさしさんの「雨やどり」や無いけど
♪ところが偶然と言うのは本当に恐ろしいもので
そんな出来事につながるんやなぁ(^^ゞ

放出駅前から布施行きの近鉄バスがあるんですわ
調べたら十数前に出発してた
それやったら大阪シティバスは?
そっちは15分ほどでバスが来る
じゃ!と放出から諏訪二丁目バス停へ
ちなみにここは天下一品 深江橋店の真ん前
予定より10分遅れで到着したから
計30分位待ったかな?
真冬ならこんなことしてないけど(笑)

布施駅からラッピング車の追っかけ・・・
と考えてたんよ
しかし、到着が大幅に遅れたために
バス停到着前にあべの橋行きのバスが待機
これは「あべのハルカスへ行け!」
神さんの思し召しやな
「電車で行ったらもっと早く着くのに」
と、思いながらもバス旅を楽しんだ

あべのハルカスは10周年なんやね
しかし、一回も行ったことが無い
百貨店って敷居が高いからなぁ・・・
百貨店に行くなら阪神百貨店が定番やから



イベント会場に着いてすぐに
飲み仲間と偶然に会ったんわぁ(^O^)
お互いにビツクリしてたでぇ
ちょっと話をして、目的の大七さんへ・・・
その前に寿司と酒の飲食ブースがあって
「ええっ!!(・・)?」
違う飲み仲間と偶然に会った(^O^)
先ほどの中間とグループは同じなんやけど
でねぇ、奇蹟ちゅうか
奥様から4月9日(火)の甲子園のチケットを
いただくことになりました(^O^)
1枚余ってて困ってたとかで
カープファンでレフトでの観戦やけど
とお断りをいただきましたが
ビジター席では無ければ大丈夫!
しかし、こんな偶然が重なるか???
濃(鯉)~ぃ週末になりました(^O^)