NHK 鉄オタ選手権「阪急電鉄の陣 第二戦」 | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!

 

NHK大阪(BK)が製作やから、全国放送ちゃうんかな?

「鉄オタ選手権」って不定期ながら放送してます

最初の放送は録画して見たけど

某出演芸人が生理的に受け付けないんよ

で、それ以来スルーしていたんやね

 

今回は「阪急」がテーマで新型2300系と

淡路駅の立体交差工事もテーマやって

裏の「熱血!タイガース党」と同時録画した

 

内容は拍手喝采でした(^O^)

また、勉強させていただきました

さすがに2300系の内部はモザイク入ってたけど

日立製作所の下松からの輸送にも密着してました

船便で堺の港まで来て、そっから正雀への陸送

そんな中でも、道交法で特別に許されてるのが

二車線を跨いでの走行が可能なことやて

いろいろと勉強になりました(^^)

 

それと、「解体キングダム」の続編も録画再生

お江戸の話題でピンとけえへんけど

むっちゃ複雑な構造なんやねぇ

大阪駅から梅田の地下街が複雑と言われるけど

やっぱ、それ以上ですな(^^ゞ

恐るべし大東京!