阪急 2300系 登場! | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!

 

みなさまは明日から3連休ですか?

おっちゃんは何連休したか解らん状態(T_T)

 

昨日は確定申告の最終チェック

「弥生」という会計ソフトを

個人事業主になってからずっと世話になってます

 

今年から電子帳簿保存法が施行され

ほんで、インボイス制度でしょ

一人やから、ぎょうさんの仕訳作業は無いけど

それでも、入力ミスが多かったなぁ

一ヶ月分の売掛金を仕訳してなかったり(^^ゞ

年末に確認作業を終わらせとかんとアカンのに

何度も確認して、e-Taxで送信して

ネットバンキングで納入

不手際があれば税務署から連絡あるけど

やっと、お乳突いた、ちゅう、落ち着いた(^^)

 

Tomo兄情報で近畿車輛さんが気になって

昼ご飯を早い目に終わらせて徳庵へ

「やくも」パート2が待機してたけど

のだ、電機系統のチェックしてるかな?

と、素人の私見

本日の卒業は無いと見た

 

 

おおさか東線で大阪(うめきた)へ

 

 

貨物の通過を撮ってから岸辺へ移動

つい最近、鉄道コムさんで

阪急2300系が夜中に試運転したとな?

そんな情報を小耳に小目目に挟んだんで

岸辺駅から阪急正雀工場横をチンタラ歩いた

 

 

嵐山線の6300系メンテ中

 

 

事故車??

 

 

オオゥ!2300が居った!!!!

 

正雀駅の京都河原町方面ホームで待機

どこやぁ???

 

 

みぃつーけた(^^)

むっちゃさぶい、手前の回送車早よのいて!!(笑)

 

 

運転室が満員状態で確認してる感じ?

え゛っ?!なんじゃ、こりゃー(・_・)

その後は、特に変化無しでとっとと帰宅

 

 

ちなみに今日の阪急京都線はトラブル続き

朝ラッシュ時に桂駅で機器トラブルやったかな?

その後に東向日と西向日間の踏切で人身事故

大幅なダイヤ乱れが続いてた

天下茶屋行きに乗って南森町から谷六で中央区へ帰宅

 

帰宅したら仕事の依頼メールが入ってた

しかし、一日で十分終わるんよ

ホンマは徳庵チェック出来ないのがええねんけど・・・

「やくも」の卒業式と正雀チェックが出来そう(T_T)