楽天Room攻略その① 「まずは500コレ!する」 | kenさんお腹すいたよ

kenさんお腹すいたよ

脱サラを目指すアラサー男子のブログ。
お得な情報や、副業で始めた楽天Roomの話。
ミニマリストの話。
健康にまつわる話。
などを挙げていきたいと思います!

 

こんにちは!🌞

 

今日はこちら!

 

楽天Room攻略記事を書いていきたいと思います!👍

 

 

 

まずはおさらいとして「楽天Room」とは?

 

楽天Roomとは、楽天のアフェリエイトサービスです。

 

 

楽天のショッピングSNSで、

楽天市場から商品をコレ!(投稿)して、自分のRoom内に商品をアップします。

 

そして自分のRoom内の商品が売れると、「2〜8%」の楽天ポイントを報酬でゲットできます!

 

また、ランクによってランクアップボーナスも付与されます。

 

参考までに、誰もが簡単にBランクに到達できますが、

 

その場合は+1%のランクボーナスが貰えます。

 

 

 

説明としてはこんなところでしょうか?🧐

 

 

 

 

 

さて、今回のブログタイトルにもありますが、

 

今回は初心者の方向けであり、またインフルエンサーではない方向けです。

 

 

 

 

では!楽天Room攻略その①としては、

 

自分の気に入った商品を500個コレ!する!

 

 

これです!!✌️

 

 

 

え、そんなにしなきゃいけないの・・・・😓

 

 

と思われた方に解説していきたいと思います!🧐

 

 

まずはこちらをご覧ください。

 

僕が始めた最初の4月のデータです。

 

 

 

これを見ると、

 

大体4月20日以降から、毎日何かしら売れています🧐

 

 

 

そしてその4月20日頃の僕のRoomはこんな感じでした。

 

この写真だと商品数が458個です。

 

 

 

さて、考察するに何かしら商品を売る為には、

 

まる程度の種類、商品数を確保して、買いたい人のニーズと一致させる必要があると思います。

 

 

つまり買いたい人が、「この人のRoomで○○ないかな〜?」と検索をかけて、

 

その商品があるか無いか!

 

 

 

これが売り上げに繋がるかどうかの、戦術の1つだと思います。

 

 

 

僕も何かRoomで買おうと思った時は、フォロワーさんのRoomから検索しています。

 

そしてやはり商品数が少ない方から買う事は、確率としては低いです。

 

 

なので、まずは商品数を500以上は確保する!

 

 

これが大事だと思います。

 

 

 

 

はい、今日はこんなところで終わりたいと思います!

 

また攻略記事書いていきたいと思いますので、

 

良かったらまた見てみて下さい!🐈

 

 

 

今日も見てくださってありがとうございました〜!😻

 

 

🐈僕の楽天Roomはこちらから🐈

 👇         👇          👇

 ☝️    ☝️          ☝️

🐈良かったら見にきて下さい♪🐈