投資家のお話 | kenken-blog ~理想の自由を求めるココロの旅~

kenken-blog ~理想の自由を求めるココロの旅~

初めまして、kenkenです。このブログでは僕が感動した事、気に入った事、思った事をどんどん紹介していきます☆それが見に来てくれた人の幸せに繋がってくれたら嬉しい事です♪いつもありのままの自分らしく人生を歩んでいきましょう☆

どうも、こんばんはkenkenですわんわん

今日は世界三大投資家のジムロジャースの講演会に行ってきました。

ジムロジャースという方は投資をしながら世界中を冒険し、旅の途中で理想の伴侶を得て旅先で結婚式を挙げた投資家という名の冒険家です。

今はアジアに注目しているらしく、アジアに移住しています。中国、日本、韓国、台湾、シンガポールはとても素晴らしいと言っていました。

今の時代は株以外でも投資と呼ばれるものがたくさんありますが、今回は株のお話がメインでした。

僕は株をやった事がなく複雑なイメージがありましたが、話を聞いてみると非常にシンプルな方法が上手くいくようです。

それ以外にもお金に対する考え方や家族に対する愛情のお話を聞けて参考になりました。

今後の投資のスタイルや財政面に対して良い変化を及ぼしそうです。

ちなみに11月はたくさんのセミナー、講演会、イベントに参加するのでたくさんの出会いと成長がありそうです。

kenkenわんわん