みなさんが好きなゲームは何ですか。
ゲームセンターには、数多くのゲームがある。
その中で続けているものとして、
「チュウニズム」
をやっている。
 

YouTubeにも手本が配信されている。
「この曲のやり方(運指)はどうだったかな?」
と思った時に動画を見て、復習している。
自分とやり方が違い、学びになる時もある。
ほとんど虹レート(15以上)の方なので、学びの方が大きい。


一方、13以上になると極端に得意、不得意が分かれる。
97万5000点(S)に近い点数を取れる曲もあれば、94万くらいに留まる曲もある。
その場合、
1、譜面
2、運指
を学ぶことに尽きる。
学び、やってみることによって解決する場合が多い。
なかなか出来ない譜面も曲によってはある。


レート13.54の自分。
レート14を目指して練習する。
レート14は
「レベル12+の曲を100万点取れるくらいの実力」
である。
レベル13を練習するとともに、11や12を行い、地力をつけていきたい。