こんにちは♪

けんけんです犬

 

最近、プライムビデオがあるので、移動中、食事中、ちょっとした時間に、動画を見ています。

特に、アニメを見ることが多くなりました。

 

改めて、アニメの面白さ、良さを体感しています。

 

そんな中、Yahooニュースを見ていて、面白い記事を見つけたので紹介します。

 

「2020年秋アニメで一番好きな作品は?」アンケート調査結果TOP3発表♪

ねとらぼ調査隊で「2020年秋アニメで一番好きな作品は?」というアンケートを実施されました。
ねとらぼ調査隊が行った中間調査でTOP3に入った3作品をご紹介していきます。

 

中間調査第1位 ”おそ松さん 第3期”

出典:Yahooニュース より

◆ストーリー

日本一有名な6つ子の伝説、3度目の開幕!!!!!!

今度はかつてない新展開が待ち受ける!?

2015年、赤塚不二夫生誕80周年記念作品として、 赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作に、6つ子が大人になった姿を描いたTVアニメ「おそ松さん」。 
20歳を過ぎてもクズでニートで童貞。でもどこか憎めない松野家の6つ子が繰り広げる日常を描き、 社会現象を巻き起こした。 
          
あれから5年―。 
TVアニメ第2期、劇場版「えいがのおそ松さん」を経て、 
待望のTVアニメ第3期が2020年10月より放送決定! 
          
お馴染みの冴えない6つ子たちは、今作でも色々間違った方向に大暴れ!? 
そして、松野家に新たな変化も訪れる…? 
あの問題作が今、再び!

引用:

 

中間調査第2位 ”NOBLESSE-ノブレス-”

出典:Yahooニュース より

◆ストーリー

820年に及ぶ長い眠りから目を覚ましたカディス・エトラマ・デ・ライジェル。
彼は高貴なる血と精神を持つ貴族の守護者、「NOBLESSE」である。

ライジェルと再会した忠実な執事であるフランケンシュタインは、彼を守るため、自身が運営する私立芸欄(イェラン)高等学校に生徒として迎えた。
その後、しばらく学校で同じクラスの生徒と交わり、ライジェルは素朴で平穏な日常を過ごしていた。

そんな平穏な日々に突如終わりが訪れ、ライジェルたちは激動の渦に呑み込まれていく…。

迫りくる世界征服を目論む謎の組織「ユニオン」からの刺客、
「NOBLESSE」として守るべき存在である「貴族」の影、
そして、徐々に明らかになっていく、820年の永き眠りにまつわる秘密…。

守るべき人たちのため、自らの絶対的な力を使わなければならなくなっていくライジェル…
その時、世界が、動き始める―。

引用:

 

中間調査第3位 ”呪術廻戦”

 

出典:Yahooニュース より

◆ストーリー

少年は戦う―――「正しい死」を求めて
辛酸・後悔・恥辱
人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む
呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く

そして、呪いは呪いでしか祓えない

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、
ある日“呪い”に襲われた学友を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう

呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、
最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと
編入することになり……

呪いを祓うべく呪いを宿した少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

引用:

 

”呪術廻戦”を見た!めちゃめちゃ面白い!格好良さにドハマりです♪

このランキング発表前から、友達に進められて、プライムビデオで”呪術廻戦”を見ていました。

 

これも、またまた面白いんです。

 

プライムビデオ見ていて、早く続きが見たい気持ちで一杯です。

 

まず、主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)の元々の身体能力が凄過ぎるんです。

砲丸投げで、野球の遠投の様に投げて、約30m(世界記録は23m12cm)。

50m走を3秒で走る(世界記録5秒47)。

要は、身体能力お化けです。

 

そんな主人公が、上記ストーリーの通り、ある日“呪い”に襲われた学友を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまうんです。

 

その呪いとどう向き合っていくのか、どう成長していくのか、呪いを祓うことが出来るのか、主人公の虎杖悠仁の今後が気になります。

 

そして、最強の呪術師である五条悟(ごじょうさとる)が、めちゃめちゃ強く、格好良過ぎるんです。

戦闘シーンがめちゃめちゃ格好良い。

女性ファンも多いようですが、男性も惚れてしまうほどの格好良さです。

 

ストーリーも本当に面白いです。

今、”鬼滅の刃”が大ヒットしていますが、次ブレイクするのは、”呪術廻戦”とも言われ、注目されている作品です。

是非、”呪術廻戦”ご覧になって下さい。

 

プライムビデオで3作品とも見れます♪

自分は、プライムビデオで”呪術廻戦”を見ていましたが、さらに注目されている作品が2つもあるんですね。

 

是非、見て見たいと思いました。

 

今確認したところ、なんと!なんと!TOP3の3作品全て、プライムビデオで見ることが出来ます。

めちゃめちゃ有難い。

 

これは、見ないともったいないですね。

 

最後に♪

また、新たに見たいアニメを見つける事が出来ました。

 

好きな時に、好きなタイミングで、動画が見れる環境があること感謝です。

 

日本に生まれて良かったと思います。

 

皆さんも是非、今注目を集めているこの3作品チャックしてみて下さい。