こんにちは♪

けんけんです犬

 

水族館好きの方に、朗報です。

 

水族館に行きたいけど、新型コロナウイルス感染に対して、不安を感じ、外出自粛をされている方が多いと思います。

 

そんな中、名古屋港水族館さんが、昨日から、本当に素晴らしい試みを行って下さっています。

 

名古屋港水族館が無料でライブ映像配信♪

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200718-00000060-kyodonews-soci.view-000

 

なんと、なんと、名古屋港水族館さんが、館内の水槽の様子をライブ映像配信を開始しています。

それも、無料で、会員登録も無しに直ぐ見れます。

 

めちゃめちゃ有難いです。

 

ウミガメ、イルカ、ペンギン、サメ、そして、約3万5千匹が泳ぐ姿が人気を集めるイワシの水槽まで、家に居ながら、見れちゃいます。

普段なかなか見れない海の生き物の姿を、自分の家で、リラックスしながら見れるのが、とても良いですね。

そして、海の生き物が、優雅に泳いでいる姿を見るだけでも癒されますしね。

自分の家が、新たな癒しスポットになりますね。

 

名古屋港水族館さんが、ライブ映像配信しているホームページのURLを下記します。

※水槽によっては、ライブ映像配信していない時間帯があります。

↓↓↓↓↓

https://csr.ctc.co.jp/aqua/

 

約3万5千匹のイワシの大群が泳ぐ姿を見れる水槽がオススメ♪

早速、名古屋港水族館さんのライブ映像を見させて頂きましたが、どの水槽も最高です。

ずっと見てられます。

 

自分は、この水槽の中では、【1F 黒潮の水槽】が、感動でした。

この水槽では、約3万5千匹のイワシの大群が泳ぐ姿が見れます。

ここまで多くの魚が、群れを成して泳いでいる姿を見た事がなかったので衝撃的でしたし、ここまで綺麗に揃って泳ぐことが出来るんだと歓心しました。

 

最後に♪

こうやって、家に居ながらにして、水族館の様子を見れるのは、本当に嬉しい事です。

そして、今後も定期的にライブ映像を見させて貰って、癒しを頂こうとと思います。

 

ただ、ライブ映像だけが名古屋港水族館さんの全てではないだろうし、やはり生で見ることには、敵わないだろうなと思うので、新型コロナウイルスが落ち着いたときには、名古屋港水族館さんに行って、自分の目で見て、さらなる感動を味わいたいと思いました。