こんにちは♪

けんけんです犬

 

食生活を見直しながら、体に良い物を探してみましたグラサンキラキラ

 

『チョコレート』が、健康に良いようです爆  笑拍手

 

 

こちらの記事をご覧くださいルンルン

↓↓↓↓↓

日刊ゲンダイ ヘルスケア:『ビターを1日25g程度が理想的 チョコレートで健康になる』 より♪

 

カカオには、カカオポリフェノールが豊富に含まれており、抗酸化作用が強いキラキラ

抗酸化作用が強い事により、

  • 動脈硬化などの生活習慣病の予防キラキラ
  • 血圧を下げる効果があるキラキラ

また、カカオには、カルシウム、亜鉛、マグネシウム、鉄などのミネラル成分が豊富な為、

長寿の食べ物と考えられていますキラキラ

 

ただし、健康の為に食べるなら、

カカオ成分が70%以上のビターなチョコレートが良いようですルンルン

 

お店で多く市販されている、”甘い”チョコレートは、NGです!

 

カカオ成分が70%以上のビターなチョコレートは、最初は、かなり苦いと思いますガーン

ただ、食べ続けると、慣れてきますグッ爆  笑

 

今後、チョコレートを食べる際は、カカオ成分が70%以上の物を選びましょう爆  笑ルンルン