昨日(6/13)、佐藤先生のお墓参りに行ってきました。

午前中の練習には海野先生も参加され、私も生徒達も有意義な練習となりました。

海野先生、ありがとうございました。

練習後、みんなで佐藤聖二先生のお墓参りに行ってまいりました。
初めて拳継聖武会の生徒と同行し、佐藤聖二先生に孫弟子を紹介する事ができました。

例年であれば、お墓参りの後は食事会にて昔話など盛り上がるところですが、このご時世、自粛し、まっすぐに帰宅しました。

来年は心置きなく食事会に行きたいものです。

佐藤聖二先生のお墓に参ると、武術に対する姿勢、練習について改めて考えさせられ、気が引き締まる思いです。




______________

太気拳・意拳 拳継聖武会 

澤井健一先生より太気拳を、姚宗勲先生より意拳を学んだ太気拳・意拳 拳学研究会 佐藤聖二先生の拳術を受け継ぎ練習していく会です。埼玉県川越市の仙波河岸史跡公園で毎週日曜日に練習しています。 

手を触れ、その感覚を体感してもらい功夫を高める喂勁(ウェイジン:勁を与えるという意味)での指導をモットーとしています。 

意拳、太気拳に興味がある方、過去にやっていたけどまた始めたいなと思っている方、一度当会の練習を体験してみて下さい。連絡お待ちしてます。 

ホームページはこちら 


連絡先
kenkeiseibukai@gmail.com
大久保