10/27、28は福岡より太気拳 (意拳) 福岡練習会 信國先生が川越に来られ一緒に練習しました。

27日は站椿の確認と勾掛試力、分掛試力の練習と推手を。

28日は、站椿の確認、分掛の続き、独立椿、劈拳の練習と推手を行いました。

以前より站椿がしっかりしてきており、よく練習されているなと感じました。

信國先生も佐藤聖二先生から学んだことを噛み砕きながら、いろいろと考え練習しているようです。

佐藤聖二先生の拳術を継いでいく仲間として今後もお互いに功夫を高めあっていきましょう。

遠いところを、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。


拳継聖武会の生徒と練習される信國先生(左)

______________
太気拳・意拳 拳継聖武会

澤井健一先生より太気拳を、姚宗勲先生より意拳を学んだ太気拳・意拳 拳学研究会 佐藤聖二先生の拳術を受け継ぎ練習していく会です。埼玉県川越市で毎週日曜日に練習しています。

手を触れ、その感覚を体感してもらい功夫を高める喂勁(ウェイジン:勁を与えるという意味)での指導をモットーとしています。

意拳、太気拳に興味がある方、過去にやっていたけどまた始めたいなと思っている方、一度当会の練習を体験してみて下さい。連絡お待ちしてます。

連絡先
Kenkeiseibukai@gmail.com
大久保