こんにちは!

ドイチュ文学専修

来年次3年の

中川 しゃんでっす☆

(ちなみに「シャン」は、ドイツ語で「美人」という意味よ♡

明治時代の書生たちに流行ったみたい。

私にぴったり^^うふ)


みんな!献血のホームページのtop絵とか

その他もろもろを新しくしましたよ!

見てね☆★


ってしゃんに書くように


言われてないけど書きましたー。


そう、これはメアリーのトリック。

みんな、気づかなかったでしょう?

この巧妙なワナに。


うふふふふふふふふふふふふふ。


というワケで、なりすましistなメアリーです。

しゃんなら怒らないじゃん?

今日、ちょっと控え目にしといたし。


なんでこう、みんなから非難を

(そりゃこんなことされたら嫌ですよね)

浴びながら、なりすますかというと、

やはりこのblogに対する、愛情っていうのですか?

それがあまりにも強すぎるからなんでしょうね。


みんな、記事書いてっちゃ★ということでね。

とはいえ、こんな短いスパンで

書いて書いてってのも

無理な話です。(笑)

(ええ、私が書きすぎなのorz)


L'aquaちゃんが、がっすくのお写真を

upしてくれましたー!

グラッツィエ!


うん。みんな献血好きそうな顔に撮れてる。

かな?

皆の頑張った様子がわかります。

いいね。


こないだ、L'aquaちゃんと

池袋で、ないしょのお買い物をし、

ないしょのお昼をたべました。


喋ったことをいろいろ書きたいのですが、

L'aquaちゃん、あまり喋らない。

「基本聞き役だから。」

そっか…。


彼女が喋ったことは

彼女の勤め先のこと。

そして、毎度おなじみの、

愛とはなんぞやということについてでした。


加えて、あまり食べない。

「あー、食べるときは食べるよ。

でもメアリーみたいに某定食屋さんで

ご飯3杯おかわりとかは、ないね。くすっ」

(モナリザの微笑)


そ、そうですか…。

そういえば、合宿中も

貴姉の温泉卵と、お魚の干物を

もらったっけ。

その節はありがと。


たくさん食べる女性。

あるいは、ちょっぴりオバチャンが入っている女性。

どうなんでしょうか?


「需要無いから」

ん?空耳かな。


まー、L'aquaちゃんが楽しければ、

それが一番いいんじゃない、

と、私は思います。

気ーつかいなの、彼女。


sのつく食べ放題のお店さん、ご馳走さまでした。

美味しかったです。ボリュームたっぷりで。


あー。

なんでみんな楽しそうなんでしょ。


私は吉祥寺で献血をお断りされ

一人でPARCOに行っても、どうせ似合わないから買えず、

帰れば帰ったで、こうして戯言をたれるしかない。


いいえ、怒ってはいないのです。

絶望など、していないのです、けして。


ただ、もう、おっかしくっておかしくて。

あーははは。


暗くないよ。

だって今日はこんないいお天気。

お布団だって干したもの。

年金だって納めたもの。

冷凍しといた自分で作ったパンだって、食べたもの。

普通においしかった。


そしてこれから、お散歩にだって行くんだ!


今、電話かかってきたんです。

パート中のお母様から。

「あんた、どうせ暇してるの?

だったら、こっち(母の働いてる方面)まで散歩でもしたら?

運動しなさい、ちょっとは。

お茶くらいおごるからさ。」


………


母の優しさが胸に痛い

日文、女学生でした…。


とりあえず、健康的に減量してみます…。