hguc ゲルググマリーネ 加工編 | Ken's BLOG

Ken's BLOG

つらつらと思うがままに更新します

ゲルググマリーネのプチ改造です。

今回はキットも若干古さがあるので、

プロポーションをすこーし 

いじって修正します。


まずは腿の延長1mmです。

プラのこで腿のパーツを分割して

1mmプラ板を挟んで、圧着。

周りを削って、こんな感じ。

1mmだけですので大きく印象が変わることは無いですね。

足パーツにサードパーティ製のマルモールド追加。

ここはスカートで見えない部分ですが、隠しディテールアップです。




大きく印象が変わったのは首の延長。

2mm上げて顎ひきが出来るようにしました。

角度がついたのが分かりますか?

これは最近のガンプラにはあるけど、昔のものにはないので、結構カッコ良くなりました。


武器もモナカ合わせ目消しつつ加工を少しします。

サイトレンズも交換予定。

ハンドパーツを変えて仮組み。

次回に続きます。