えみる(吉岡里帆)の元気の源は、行きつけの定食屋さん「アオヤギ食堂」

口はぶっきらぼうだけど懐の深い青柳円(徳永りえ)が切り盛りしています。

話ではしょうが焼き定食を注文していましたが、吉岡さんの食べっぷり、最高ですよねラブラブ

そんなアオヤギ食堂で働き始めたのが、えみるの支援で生活保護から卒業した阿久沢(遠藤憲一)ニコニコ

青柳となんだかいいコンビニコニコウインクです。

 

2話でえみるが注文したのはとんかつ定食。すると、「とんかつの端っこ好き」でえみると阿久沢の意見が一致!

撮影でも吉岡さんと遠藤さんは盛り上がっていましたてへぺろ

ぽんぽんとリズミカルなセリフのやり取りにアドリブも混ざっていい調子!

そんな2人を呆れながらも微笑ましく見守っている徳永さんも、素敵な女将さんです。

 

 

 

そして、「許されるなら端っこだけ食べたいくらいです」というえみるの夢をかなえるスペシャル定食「とんかつ端っこ定食」が登場。お皿には端っこばかり。”端っこ感”がわかるよう、スタッフも盛りつけにはこだわりました。普通のとんかつとは違うランダムな置き方がポイントグッド!

「ひゃー、美味しそうですね、これは!端っこの美味しさは衣のカリカリですよね」と吉岡さんは本番テイクのたびにとんかつの端っこをほおばりました爆笑

 

 

これまた、遠藤さんの「お待たせしました。とんかつの端っこ定食です、ふふふ」という出し方がかわいらしいというか、お茶目というかにやりえみるを喜ばせるサプライズだったんですね。日下部家の件で落ち込んでいたえみるにとっては、本当にうれしい出来事でしたドキドキドキドキ