今日は中間試験。


はぁ~~疲れた・・・。


とにかく最初の文章を読むのが大変や・・・。


んでからそれに関する問題が間違いか合ってるかの問題はまだいいとして、どうゆう理由でそうなったか文章を書くのが大変ですねん!!


んでから点過去と線過去の判断をするのにどちらが正しいか○をつけて選ぶんやけどこんなん喋ってたら自分の事やから点過去か線過去か分かるけど試験の問題何か1ミリの興味もないから一切分からん笑


時間が2時間じゃあ足らん過ぎたから大体で適当にやった笑


てか一個ビックリしたんがヒアリングが飛躍的にアップしてた!!!!


大体3回聞いたら全部出来た!!!


しかも大体全部合ってると思う!!!


レベル1の最初の試験なんか30回は先生に無理押しして聞かして貰ってそれでも分からんから適当に書いて出てた笑


ちなみに文法で言わして貰うと今書いた「出てた」は線過去出ていた過去に置いて複数に渡って「出た」事を表してるから。


ちなみに点過去やったら「出た」日本語やったら現在に使われるけど「例えば映画に一回出たよ」という使い方やな!


単純に言ったら過去に置いて一回だけその行動をした事を表す感じ。


色々ありまっせ~~~><


スペイン語動詞の変化大体過去未来現在命令系やら何やら12、3個位あるから大変!!!


俺数えてみたらやっと7個!!


ふ~~~知らん間にここまで来てるわ!!


ちょうど今日でレベル5までスペイン語のクラス在るから、今日でレベル3の中間試験やし後半分!!


息切れせん様に前を見ずに先を考えたら大変やから足元だけ見てゆっくりしっかり頑張ります爆笑