ちはな.助産院

出張専門
助産師 今西智代です。ニコニコラブラブラブラブラブラブ
  トコちゃんベルトアドバイザー
  まるまる育児アドバイザー
  snow+moon®スリングアドバイザー
  認定ケア師1級~トコ・カイロプラクティック学院~

ママとベビーちゃんに笑顔いっぱい届けるために
日々の子育ての応援していきます。ウインクOK


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまラブラブラブラブ



今日は、久しぶりに子育てモヤモヤ愚痴。えー


3月末日。朝から早く起きて

お弁当作り。お弁当

春休みやからちょっとぶりですね〜〜。

おにぎウインク


コロナもなんのそのです。

感染対策をしっかりして

息子くんのサッカー⚽️クラブチームは、

遠征に出かけます。


駅まで送って行きました。車DASH!DASH!

2泊して来ますよ〜〜。

朝の通勤前の烏丸通りは、

スイスイ快適に運転。口笛むらさき音符ピンク音符


『帰りもよろしく〜〜グラサン』と、息子くん。


びっくり

「えー!!

って言う私の反応を見越したか!?ニヤリ


すかさず息子くん

『頑張ってくるね〜〜音譜ウインク音譜

って拳グーを合わせてくる。ラブラブラブラブラブラブラブ


あかんやん。ラブ恋の矢

『母さんは、アッシーかっ!!プンプン

の勢いが無い爆笑アセアセ

(アッシーって言うのも死語かぁ⁉️爆笑


何のために

家出る前にイコカ持たせたぁ!?


まぁ、仕方ないかぁ。えー

疲れてデカイ荷物持ってたら…

甘いなぁと思う私。😅




そして

日中は娘ちゃんと2人!!

せっかくやから

ランチに出かけよーニコニコピンク音符ピンク音符

って事で




くら寿司へ車音譜音譜音譜

くらランチ‼️

茶碗蒸しまでついてワンコインですもん。

で、足りない口笛分は

ちょっと回ってるところからも頂いて。

口笛寿司

お腹満足で帰って来ました。


で、夕方です。

今習ってるジャンルとは違う

ダンスレッスンに行ってみたいと

友達とお出掛けの娘ちゃん音譜


嫌な予感。ガーン


新学期からは、中学2年!!

ちょっとずつ受験に向けて日々の

勉強も大事に考えて欲しい私。

(当然ですよね〜〜。)


ご機嫌ルンルンで

帰って来た娘ちゃん。口笛音譜音譜音譜


言うて来ましたわぁ。

じわじわと。

『K-POPクラスね〜おねがい楽しかったよー』

『私、このクラスも行こうかなぁラブ音譜


ハイ、きたきた。えー

『塾の時間とかずらしてもらおっかな。』

→そんな簡単じゃないしぃ!


はぁー!?びっくり


ってなるよね〜なるよね〜。


今から大事な時期と思う母

今からダンスのコマを増やしていきたい娘


ピリッとムカムカハッ

ピリッとねムカムカムカムカハッ

なりましたわ。


私言いました。

小学校の時とは違うこと。

今の成績が下がることにつながりかねないこと。

これから勉強時間が増えて当たり前の時期に

なぜ他ごとに精をだす?


娘ちゃん言いました。

成績が下がる⤵️と思ってんの?

プンプンムカムカハッ


わかんない、それは。

でも勉強時間が減ることは確実。

私、いけない事言うたかなぁ?


ダンス命の人からしたら

私の考えはないのかもしれない。


子どもに好きなことさせたらいい❣️

って考えの人もいるかもしれない。


でも、私は

今のダンスレッスンを

辞めろとは言うてないえー!!

好きなダンスも

やっていいと思ってんのよねー。


ただ

更にレッスン枠増やして

そのために

塾の時間をずらすとかって…


もやもやニヤリもやもやハッ


ん〜〜。

モヤモヤ。


お昼ランチを食べてる時の

仲良し親子が

どこ吹く風⁉️


愛らしい笑顔の娘は

どこ吹く風⁉️


沈黙。


『父さんにも聞いてみて。母さんの思ってることは変わらないから』えームカムカ


帰宅した主人にも話しをしてる娘ちゃん。


主人の結論は簡単だった。

『じゃあ、携帯使う時間1時間‼️って決めよ』

勉強時間確保には

当然だよねー。照れグッド!


考える娘ちゃん。

時計女の子



しばらく沈黙……。



『じゃあ、もういいえー!!

と、娘ちゃん。


この納め方でいいかなぁ。


下がらないって思ってんだったら

ダンスも勉強も頑張ってやらせたらいい⁉️

携帯使う時間をセーブして

成績がもしキープ出来たら…


ん〜〜ショボーン

もやるぅ。あせるあせるあせるキョロキョロ