日間賀島を朝から堪能してました。


ハート♥️作って遊ぶ子供たち。
元気な子供たちです。


ところが陽が高くなるにつれて
うちの母がどんどん歩くペースが
下がって来ます。ガーンむかっむかっ

私達娘たちは、
とにかく水分補給を!!白ワイン
暑かったら上着脱いでみたらぁ!!
足を、あげて歩こう!!
いろいろ言うけど

日焼けするから上着は脱がないあせる
水分はとってるつもりあせる
って。

もう、可愛くないなぁプンプン爆弾
と思いながら

ゆっくり母の歩くペースに合わせていた

はずだった…ガーンガーンガーン

私は末の妹と
またまた笑いながらお喋りして
海岸に目をやったりして
散策。
女の子女の子

真ん中の妹は、
先を行く
オトコ組や女の子達に混ざってた。
母が来ていたから
ペースを合わせて、一緒に歩いていた。
と、思ったら
事が起きてしまったぁ。ガーン爆弾

母の歩くペースが急に速くなって
次の瞬間
フラフラと転けてしまった

みんなが一斉に集まって
見たらガーンガーンガーンガーンガーンガーン
顔から血が叫びあせるあせるあせるあせるあせるあせる
メガネ👓も割れて
フレームも
真っ二つ叫びあせるあせるあせるあせるあせる

とにかく
圧迫止血病院
ほかに怪我はないかくまなくチェック。
みんなが母に寄り添うしょぼんドキドキ
道行く人が
お水のペットボトルをくれようとしたり
声をかけてくれたり

優しい気持ちにキュンとなりました。
子供たちも
『超優しい〜〜ラブラブラブラブラブラブ
って人の優しさを感じてました。

まぶたが少し深く切れたみたいだけど
末妹りぃちゃんの圧迫止血完璧でしたーOKニコニコ
出血は止まりました。
ホッおねがい
なんとか普通サイズの絆創膏で
私はそっと
傷を、カバーしました。ニコニコOK

みんなでゆっくり歩き出して
脇を抱えられた母もなんとか大丈夫。
出血には、動揺していたみたいでしたね〜。

頑張って一周したけど
母にはしんどかったかなぁ。ガーン

足元ばかり見ていたら
前のめりになって
スピードが出ちゃいますね〜。
歩き方も気をつけるように
話しました。

『お母さん!!海や、景色見よう!!』って
顔を上げさせました。

三姉妹も年を取っているという事は、
母も随分年をとってしまったんだよね〜〜。

『私はもう、留守番でいいよ』と母。しょぼん

どうにかして外には連れ出したいもの。
また怪我をしては大変と思うけれど
みんなでゆっくり母に合わせたりして
サポートしたいね〜〜。ラブラブラブラブラブラブラブラブ




こんな駐在所もあったよ。

タコ🐙ポリス。ゲラゲラ

朝はシーンとしていたのに、
一周回って帰って来たら
お店の前には列がえっ

しかし
タコ🐙たべたい!!
だから頑張って並んだよ。
それぞれが
タコ飯
タコ飯定食
エビフライ定食🍤
アジフライ定食
シーフードカレー🍛
などなど。

コレがまたまた裏切りです。

なんともまぁ、アジフライが
超ジューシーで美味しかったぁキラキラ合格

そしてお腹も一杯やから
お土産の買いもの。ニコニコ音譜音譜音譜音譜

かき氷🍧食べたり
タコ姿焼食べたり
平貝の串焼き、アナゴ焼き
いっぱい食べて
😋
帰りまぁす。

母も元気そうです。
怪我はしたけどね〜〜。にひひ

帰りの船タクシーで
波🌊と一緒に虹🌈が見えました。

みんなが元気に帰って来られて良かったぁ。


名古屋高速に順調に乗れたぁニコニコグッド!
って思ったら

最後の最後に
覆面パトカー🚔にやられたぁ。えーん

ハプニング続きでしたが
忘れられない日間賀島日帰り旅行に
なりましたぁ。おねがい
総勢11名楽しみました。
いろいろあったけどねー。ウインク

2日目
こんな感じで終わりました。

3日目
メインイベントに
続きます。