東京2日目は、アウトドアフィットネスクラブ「BEACH]へ。



08051818cimg0447 セミが合唱してました。。。



ここは、「アウトドアスポーツ」「メディカル」「フィットネス」を融合させた日本唯一の施設で、プロのパーソナルトレーナーにトレーニングを指導して頂けます!





施設は古民家を改装していて開放的、エクササイズはインドアだけではなく、ビーチや公園でも行われます。「メディカル」+「トレーニング」は当整骨院でも今後もっと充実していきたい分野ですし、おまけに古民家を改装してなんていつかうちの治療室もそうしたい!と思っていたところでした。(釧路で古民家を使用すると、冬に水道管が凍結しちゃうんですよね~[E:weep])



シャワー室の造りもステキでした。



08051818cimg0446_3



私の担当パーソナルトレーナー中澤さん!



08051817cimg0444



今回は、腹筋群を中心にバランスボールなどを使用し「スロートレーニング」の手法を用いたメニューでした。回数は少ないのに次の日はしっかり筋肉痛で[E:bearing]効率の良い確実なトレーニングを実感しました。



中澤さん、これからもよろしくお願いします!!