こんにちは。

 

パソコンの前に座るの 一億年ぶり


 

前回書いた 腹痛がおさまらないままに

はや二週間くらい経ちました(あいだ 一日だけおさまった日アリ)

 

 

一日のタイムスケジュールをグラフにしたら

 

トイレ滞在 と ホットカーペットの上でうずくまる

 

の二部門が起きてる時間のほとんどを占めてる毎日。

以下 あっさんの悦び組活動、家事 と続きます

 

血糖管理も疎かになりがち


 

 

日に日に疲れてきて

処方薬買いに行った薬局で珍しく 栄養ドリンクを買ったのですが

それをけんさんに報告したら チョコラBBでなく ユンケルやろ。 

 

と 教育的指導を受けました。

けんさんは ユンケル最強説 支持者です。

 

 

夏からずっと体調不良が続いているから と

10月の終わりごろ 神社にお祓いしてもらいにいってきたのにおかしいな。

いつ頃から効力発揮するのかな。

 

 

健康な方には想像もつかないと思うのですが

 

1動作するごとに トイレに行きたくなり

トイレに行った後は とりあえず 一定期間 横にならないとどうしようもない

 

 

な状態なので

夜ごはん作るのに めちゃくちゃ時間がかかります。

 

野菜切って 洗った  と思ったら トイレ からのうずくまり

立ち上がって お米洗った と思ったら トイレからのうずくまり

 

念のためお伝えすると 都度 手洗いしますので

手がかぴかぴ かぴばら

 

 

もうプロの手洗い師の域

 

チーン

 

 

 

いまさら気づいたのですが

いや できないからなのか

 

私 意外と家事がすきなようで

しんどいけど やりたいんですよね

 

たぶん 家族を愛してるからでしょうね

真顔真顔

 

 

味覚障害を患ってはや数ヶ月

 

しれっと 食卓からネギやタマネギ ごま油が消えた我が家ですが

それを補うために いつもとはちょっと変わったもの作ってあげたいなと思うし

自分が食欲なくても 喜んでくれそうなものを作りたいと日々思っています。

 

てゆか けんさんが神なんですよね

 

突然 準レギュラーメンバーが姿を消したのに

なんにも言ってこないもんだから

 

あ もしや気づいていないのかな

 

と思っていたら

 

私の母が作ってくれたとんかつをもらった際

サイドにつけてくれたサラダにタマネギが入っていたので

全量 けんさんに差し上げたら

ひさしぶりの タマネギ 美味しかったわ!(*‘∀‘) 

 

と。。。

 

あ 気づいてた。

 

のに もんくの も の字も出してこないけんさん。

 

日中カーペットの上で カブトムシの幼虫みたいになって半目になっているわたしに

毛布をかけてくれて ゆっくりな。  と声をかけてくれるけんさん。

 

 

いやもう 腹痛の嫁 いい加減 飽きたやろ?

 

と言いたくなるのですが

いつもフレッシュな感じで気遣ってくれるんよね。

まいにち 生まれかわってんのかな?ぶー

 

だから どんなに時間がかかっても ご飯は作りたいし

洗濯と 掃除も できるだけやりたい と思える

 

おなかいたいけど ほんまに恵まれてるな と思う午後。

 

 

だけど

今日は

先週楽天で買ったものが続々到着してきてさ




げそ滝汗

 


だいたいトイレに住んでる状態なので

 

突然のピンポンにめちゃくちゃ焦る一日でした。

 

 

さいあく もう 居留守を使えばいいんだから

と自分に言い聞かせながらも

なんとかかんとか出ていってしまう頑張り屋さんの日本人。

 




うきうきするようなものがたくさん届いているのに

動かすこともできず玄関に放置です。

 

の中でもいちばんの大物コレ。

 

 

 

ワイドタイプを購入しました。

 

長年 生のツリー派を称してましたが

なんとなく 自分がいなくなった後のことを想像したときに(あ 前向きにね)

メンズ二人組が 毎年 ツリーを買いに行って飾るかな??

 

と思ったら 飾らなそうな気がして

 

家にツリーがあって

一緒に飾る習慣がついてたら

いなくなった後も

ママと一緒に飾った思い出とともに 飾り付けてくれるんではなかろうか と

サラリと シフトチェンジしました。

 

私も こどもの頃 母と一緒に ツリーを出してきて

 

あ そうそう これこれ。

 

と一年ぶりに見るツリーをうきうき飾った記憶があるので

そういう風にしていきたいなと思います。

 

今は 玄関に箱のまま放置されているのですが

わたしの体調タイミングで声をかけたいので

 

ママくん これ何? とあっさんに気づかれる前に

けんさんに上に運んでもらいたいな

 

 

その他 買ったものなど

 

 

KEYUCAのオイルポット♡

 

実は オイルポットを買うのは人生初でした。

 

いつもは 一回使い切りで 牛乳パックなどに入れて可燃ごみの日に捨てていたんですが

体調不良になってからというもの

あっさんに美味しいお弁当を作ってあげたいな と思うようになり

いや前から思ってたけどね

できるだけ冷凍食品使わず 自分でやることにしたら 

必需品に思えてきたので買いま-した。

 

ちまたでは 濾過フィルターを使って油をきれいにする機能がついたオイルポットもあるようですが

フィルターがすぐ汚くなるとか、 交換のやつを買い忘れて濾せなくて逆にストレス

とかいう意見もあったので 目の細かい濾し器がついてて 評判のいいKEYUCAのに決めました。

 

何を揚げるかにもよると思いますが、一度再利用して廃棄 くらいのイメージでいるので

私にはこれで十分だと思います。

 

揚げ物鍋もついで買い♡

たくさんはあげないのでちょうどよいサイズ

 

 

そして

かれこれ故障したまま半年くらい経過してしまったルンバ様。

 

やはりベッドの下のホコリ根絶に必要で、、、

けんさんにお願いした買うことにしました。

 

 

何個か前のモデルと思いますが

super dealでポイントバッグもありこのお値段はお安いです。

最新式である必要は私にはまったくないのでコレでおつりがくるくらい十分(*´ω`)



コロナで旅行にも行けてないし

全体最適考えたらいいよね



 

 

 

でかけないのに要るか不明だけど判断力鈍って服も買う(*´ω`)

てゆーか お迎えいくときにいつももっさりな服ばかりだから

きれいなピンク着たらあっさんが喜びそうな気がしたんだよね。

 

あっさんにも

 

 

クリスマスのおめかし服と

 

未来に 小学校の家庭科で使うであろうエプロンがやすかったので今から準備

 

 

クマ書いてあるけど 黒だからかっこいいよ。 とメッセージ書いて置いておくことにしようくま

 

 

モックネックのセットアップも部屋着ではなくお出かけ着にしようと買いました

 芸術家風ね♡


 

そんなこんなで この日記書き始めてからトイレ行った回数7回

書き終わるまでにかかった時間1時間15分(トイレ滞在時間含む)

ちなみにわたしのタイピング技能はフリーザ級

 

 


現状お伝えしたくなって書きました。

 

 

まだまだ 試練の毎日ですが

 

あっさんのスニーカーがきつくなってきてるかな と

次のサイズの靴を出してみたら

 


 

夏の体調絶不調期に準備してた お手紙が入ってた

殴り書きに見えるけどしんどい中必死のパッチで書いたやつ

 

 

そして 教えていただいた劣化を防ぐためのラップ巻きw

 


 

なんだかじんわり来てしまいました。

 

生きていて 靴がきつくなったことに気づいてあげられることが この上ないしあわせ

 

 

夕暮れ時の空もきれいでした



明日もがんばれそうな気がします。

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとう

 

 

 

 


イベントバナー