どもども



すこしご無沙汰。



秋は のんびりともみじ



とか思っていたら意外と行事多い


忙しい





上に


なぞの お腹の調子 激わる



で さらに見た目より 忙しさが増して




毎日 ぜぇぜぇ 言っていますわたしです。




あかん トイレ行きたい



と 大袈裟じゃなく常時急かされている



割に

慌ててかけこんでも 全くでない


あ 全くはうそで 難産の末にものすごいちょっとだけ出る




お腹が弱めの方ならなんとなく想像つくかと思うのですが


便秘と下痢の合わせ技系腹痛



ショックがく。




幼稚園のお迎えも決死の覚悟で行ってます。

(まぁ出ないんだけど 常に行きたい感じだからなんとなくこわい)



の合間に

なんとかかんとか

あっさんの 悦び組活動 を盛り込んで

インスタにアップなどもしていたので

やさしい読者の方から

元気そうでよかった とのお言葉を頂戴したりもしていたのですが

そんなこんなだから

実はまだまだ落ち着かない日々です。



運動会のことなどもまた書きたいと思うのですが

今日はハロウィンのあっさんについてご報告。



今年は ハロウィンイベントもそこそこ復活しているようでしたが

我が家の住む街ではこれと言ってイベントがなく

あっさんさみしそう。。。


てことで 

腹痛母 瞬発力発揮でお菓子探しゲームを仕込みました。


1) タイヤが二つの乗り物に。。。 → 外の自転車にお菓子


2) 洗濯もののフリをしている → 物干しにぶら下げ


3) お仕事おばけの頭ら辺 → けんさんお仕事部屋にけんさんおばけとともにお菓子


4)幼稚園に行くときに背中にくっついていく袋の中に → 園リュックの中




みたいな感じで6つのヒントを頼りにお菓子探し。



3番は 

けんぱぱには マントと懐中電灯を託して

それっぽい曲かけて適当によろしく!!



と お化け役を勝手にキャスティング。


のクオリティがすご笑い泣き






そうだ。

こういうことができるのがけんさんだ。

(アメリカ時代の豆まきを回想)


惚れ直しました♡




もう 期待以上に大興奮、満開の笑顔であっちにこっちに宝探しする息子。




躍動感あしあとあしあとあしあとあしあと




見てると お礼を言いたくなる。



生まれてきてくれてありがとう。

実際言う



わたしにはもったいないくらいだわね。




ね♡






そして翌日。


ハロウィンよりも恐ろしい夜の幕開け





夜シャワー浴びようとしたら

背中のチューブをうっかり踏んでしまい





ぬぬ




ぬけた




チーン





病院に電話してもらったら

泌尿器科の先生が当直でいないので

折り返すとのどご連絡。




あー



あー



そうきたか。





とりあえず 抜けてるけど

まだ痛くないし

タオルでおさえて



仕込んであった夜ご飯(息子分と母の分)

を仕上げ 盛り付け



そう。

ちょうど 母が泊まりに来てくれていた。


助かったー







折り返し電話が来て


放置はまずいので(そりゃそうだ)

すぐ病院に来られますか?

先生も今向かってくれています。


とのこと。



先生当直じゃないのにありがとう。



さっそく。

けんさん ドライバー出動

母 あっさんと留守番

わたし 助手席でチューブの再入換に怯え気味


抜けたの 夜7時前

出発   夜8時前




向かっていたら

おしっこが体内に漏れているのかいないのか

背中におされるような痛み

いたいいたいいたい  こわいショボーン




そして病院に到着

救急ももう慣れたもんです




が、 

今回は 抜けてしまったチューブ問題を抱えての来院です。




こっわ!

脳内 元気目につぶやいて 自分を鼓舞

なにそれ



あ 

ここからいったん

けんさん目線に切り替えますね。




救急につくなり処置室に消えていった嫁。


3-40分たっただろうか

待合の椅子でスマホを見ていたら


ん?


むむ?




なんか叫び声聞こえてる??



もしや  あれは  うちのひと??




聞いたことのない絶叫が聞こえてきたそうな




そう それ私。 42歳主婦。





うつぶせで

造影しながらのチューブ再設置に身を委ね中。



チューブグリグリの刑に


いたいたいたいたいたい!!



絶叫。



途中から

たのむ  気ぃ失ってくれ!!わたし!!!



自ら意識消失を全力でのぞむ始末

そんな経験ないでしょう?



呼吸が続かないくらい絶叫し続けて5分くらい経ち 技師さんの手が止まる。




あ 終わった?? 終わ った  のかな?♡



な期待むなしく

背後から衝撃のひとこと




あかんな 入らへんな







ええ???


あんだけ痛い思いしたのにまだ入っていないとな?





ああ もう無理ですよ私。

いやまじ 無理ですよ


ね もうね


あはは 無理です無理デレデレ


→ 壊れてきた。



●ピンクのは心に声で口には出ていません●



ところに 神の声。


ちょっと局麻 用意してー


※局麻   →  局所麻酔







穴がね思ったよりも閉じてしまってるみたいで

チューブ入らなかったので

いったん麻酔して 穴を広げる作業しますねー



→書いてみてるとなかなかに恐ろしいセリフですが





麻酔  


なんて甘い響きなんだろう

→ 病




麻酔。。。ありがとう。




いや麻酔もね なかなかに痛いのですよ

何本も 中の方に届くように打ちますからね



だけど



グリグリと 背中にチューブを押し込まれるあの恐怖と比べたら


麻酔の注射の痛みのが 100億倍マシ




そんなこんなで うつ伏せの恐怖を堪能して

抗生剤の点滴を受けてから無事に解放。



待合のけんさんにも

音声のみだけど

ハロウィン気分を味わっていただき

闘いは終焉にやり



いつもどーり

うるさくしてすみませんと先生がたに謝って


夜にわざわざ来ていただいてありがとうございましたとお礼を言い


ことなき?を得ました。


みなさん良い方で 腕も確かなのです。





ただ チューブの入れ替えよりも

抜けてしまっての再設置


おっそろしかったえーん




もう二度と抜けないように


バルーンの水の入れ替え頻度を上げるか

チューブ入れかえのタームを短縮するか

今度先生と相談です

(踏んだだけが原因じゃなかったんだね)




仕事で疲れてるのにありがとね


着いてきてくれたけんさんにもお礼を申し上げたら


ちょうど車運転したかったからちょうどよかった


といつもながらの神対応。




なかなか あのレベルの絶叫聞くことないやん?


ちょっと  え?ってなったよな




だそうw





帰ったら


あっさんも母が既に寝せてくれてたし

とにかく 疲れた夜だったけど

タイミング的に

まだ運が良かった  のかな。



そんな誰の得にもならない痛い話ですみませんお願い



おしまいに



わたしも金髪ウィッグで 

ハロウィンに参加したら

あっさんがすごく喜んでくれました。


服はふつう



来年も 家族でやりたいね





トイレに籠る時間がまた増えてしまい


またトイレばっかりになっちゃったんよね


ボソっとけんさんに呟いたら


どこからともなくあっさんが


トイレがおうちと思ったらいいんじゃない?

そしたら嫌な気持ちがへるんじゃない?



かわいく前向きなアドバイスをくれました。




はやく通常稼働に戻れますように。