こんにちは

 

 

 

少し前  誕生日でした( `ー´)

 

24歳 

 

ではなくて 42歳!

 

とりあえず 生きてて 自分で動けてて ごはんも食べられていて

住む場所があり

家族が一緒で 

暑ければエアコン 寒ければ暖房をすきに使えて


 

ってそれだけで超贅沢にやり

 

 


 

「お誕生日にホシイもの」 

という意味での物欲は ほんとーになくなりました。

 

ただ

お祝いに何かを贈りたい

 

と思ってもらえる「気持ち」がほんとーにうれしい歳になりました。

 

 




その辺のレストランに行くだけだと思って

普段着で待ち合わせ場所に向かったら

タキシード姿の彼が現れて、、、

今から船上ディナーだと告げられ


でもこのカッコじゃ行けない、、、ショボーン


とうつむくと


好きな服と靴を選んでいーよとおしゃれなお店に連れて行かれ

そのあと 美容院で ヘアとメイクも完璧にしてもらって、、、


な展開が憧れだったこともあったけど

ほんまかいな


 

いまそんなこと起きたら ちょっとめんどくさいもんねねー




あっさん登園中の昼下がり

 

誕生日だから

コーヒーでも飲みに行く?

 

とけんさんにお誘いいただきましたが

 

えとー

匂いが 大丈夫かなぁ。。。

 

コーヒーの匂いダメ問題を心配したら

 

そこテラス席あるからいけるで。

 

と。

 

ナーイス!

 

 

ホットコーヒーは飲めなくなりましたがアイスコーヒーは飲めます。

たぶん冷めたホットコーヒーも飲めるんだと思う

 

 

ちょっとしたお誘いがうれしい42歳


そそくさと店内をすりぬけて
匂いが大丈夫なテラス席に着席でせーふ♡


 

 

あっさんが 一生懸命に

24色の色鉛筆全部の色を使って書いてくれた

お誕生日お祝いの絵。

 

何してるかは秘密やで

絶対に見ないでね と言っておきながら

ママの誕生日は何月何日なのか

どうやって書いたらいいのか 等を

なぞにこっそり聞きにきてくれるかわいさ(*´ω`)


こっそりしてても私に聞いたらダメじゃない?w


 

全色使って

黄色のとこは

いろんな色を混ぜて輝いてる感じにしたのだそう。




絵もだけど

嬉しそうに持ってきてくれる姿がなによりのプレゼントだな。




 夜はけんさんがラムをおいしく焼いてくれて

(数日前に自分で買ってきて冷蔵庫に入れといたウインク)


あっさんと一緒にろうそくフー

 

ラムを焼くあの匂いがだいすきだけど

もしかして無理になってたらどうしようかな、、、

実際に匂いを嗅ぐまで不安でしたが

大丈夫でした(*´ω`*)

 




今日は10日。

ゼロがつく日はポイント5倍で

お買い物マラソン ラストスパート!



10月12日から値上げします!

と愛用中のバスマットに関するお知らせメールが来ていて、、、


それなら今のうちに買っとくか!


と使用中のバスマットを見てみたら

2枚とも全然ヘタってなかったので

お知らせに踊らされることなくすみました。

  




もともとは一世を風靡した

珪藻土?



こういうタイプのバスマットを使ってたんですが


あれって重くって

掃除機かけるとき邪魔になるし

床と擦れるかんじがあまり好きではなく、、、

実際 衛生的なのかどーか??


と疑問に思えてきて


それなら気軽に洗濯機に放り込める簡単なマットの方がいいやん

とこれに変えたら大正解♡



濡れたらタオル感覚ですぐに洗えるので毎日きれいを保てるし邪魔にならんし

なにより2枚で1000円ありがとう!


というお気に入りです。


10/12 11時から1,280円になってしまうそうなので

欲しい方は今のうちにどーぞパー

関係者とかPRとかではないです



で 今回買ったのは



化学肥料 農薬不使用のオートミール



800gも入って1000円ってお安いなぁと

思いながら買ったけど

実際届いたら

思った以上にたくさん♡


あっさんの胴体くらいある袋で届きます




フランスの友達が送ってくれたオートミールを食べてみたら

予想外に美味しくてハマりまして。。。


なによりうれしかったのは

 お通じがいいかんじになったこと



ワタクシご存知の通り

もう自分の仕事忘れたのかな?

ってくらい

ひどい腸内環境の持ち主だったんですが

これ食べだしてから

下剤飲まなくても出るようになりましたチュー


あっさんにいたっては

2日に1回だったのが

さいきんは毎日出ているもよう照れ

(個人差あると思いますが)




ちなみにこのレシピで食べてます


我が家は糖質に影響しないラカントをお砂糖代わりに使っているので
ラカントを大さじ1杯追加して
も少し甘めに焼いてます。(それでも優しい甘さ)

すごくおいしいのでおすすめです。


あとこのパンツもう届いたけどさいこーでした
M購入


ゆったりだけど邪魔にならんくらいの長さとワイド感が絶妙ではきやすい
わたし身長159センチ

安いのに生地も作りもしっかりしてるので
かなり使うと思います。
色違いもほしいぞ



そして 毎年恒例の
お正月飾りを少しずつバージョンアップ大作戦

来年は寅年トラ
なんとも言えない表情に一目惚れ(*´ω`*)
売り切れないうちに買いました。


こっちのタイプもあったけど



うちにはダルマがいてくれてるので

これは今年のお正月。

今回は めでた棒にしました。


玄関には向かい鯛をお迎え
もうちょい安かったらなぁと思わなくもないけど
毎年 千円くらいのしめ縄飾りを使い捨てることを思えば
このかわいさ 丁寧な作りでこのお値段は妥当かな

シーズンが終わったら
大事にしまって翌年また出してくる。
という行為もなんかいいんですよね。


ほかに何買ったか気になる方は楽天roomでどうぞパー



退院してからも

身体 こころ 生活の全てに

いろんな苦労があり

穏やかとは言い難い日々が長く続いていたので

やっと落ち着いてきたわたしを見てけんさんが


よく持ち直したな 

おかえり。 と改めて帰宅を歓迎してくれます。



壮絶だった夏のはじめの入院時は

もう誕生日を迎えることはないんやなと思っていたそうです。


わたしもそうだったので


なんだか今はオマケの人生を生きているような気にすらなることがあります。



味覚障害や血糖値管理や腎ろうに病院通い

いまの自分の状況に不満がないと言えば嘘になる


だけど おまけしてもらったんだから

出来るだけ楽しまないとな

とも思う42歳です。



いつも読んでくださる方

コメントで応援や情報をくださること

それもわたしの楽しみのひとつになっています。


いつもほんとうにありがとう