どーもこんにちは

車を点検に出しに来てて今待ち時間。





今日 10月1日は乳がん検診の日 なんだそうです。
けんさんが教えてくれました。

教えてくれて
俺も もっとちゃんと検診行くように言えばよかったって思うわ
アメリカ行く前とかにも。

とつぶやく夫。



よく出来た人やなと思いながらも
渡米前にみつけられてしまったら
あっさんには会えなかっただろうから
あのタイミングでよかったんだ

と思った私。


でも さらにあのタイミングでも
検診に行かなかったとしたら
いまわたしはいないかも。



とにかく検診大事です。
去年受けたから今年はいーや とか無しで。
ぜひ毎年受けてくださいね。
娘さんがいるならば
大人になってからの検診の大切さを今から伝えてあげてほしい。

学校でも教えたらいいのにね。

自分のため 家族のため
これから出会う大事な人のため


ね。




わたしも。
今週の火曜日にCTを撮りました。


夏の入院シリーズで
3ヶ月以上治療がストップしていたし
このところ あちこち痛みが増して来てたので
現状どうなってるかの再評価のための検査でした。


ずっと治療してなかったから

すごい増えてます
かなり酷い状態です となってもおかしくないので
なんとも言えない気持ちで結果に挑みましたが
幸いにも
前回と ほとんど変化無し
一部は 若干大きくなってるけど
別の部分は改善傾向?
みたいな うれしい内容でした。


すこし 鬱っぽくなってたわたしは
いろんなことに対する関心が薄らいでいて
そんな結果にも喜びがあまり表に出なかったので
けんさんが

え うれしくない?
俺めっちゃうれしいけど。

わたしのかわりに喜んでくれてました。



そんなわけで
今週から アフィニトール 再開しています。
まだ味覚・嗅覚異常が続いているので
もしもひどい口内炎ができたら
またストップするかもしれないけど
とりあえずやれるところまではやってみます。
効くのか効かないのか判断できるくらいまでは続けたいです。


我が家のあっさん
最近 シュッとしてきました。

シュッ

かっこよくなっちゃって
うれしいけどさみしいな

ドデカがなつかしい♡




だけど中身は変わらずで


ママくんは可愛くてジューシー!

いつも褒めてくれます。
表現が独特ですニコ



そんなあっさんのため
というわけでもないですが
美容院でウィッグをカットしてもらい
しっくり来るようにしてもらいました


気持ちがダメになっているときは
もっさりなっていても
1ミリも動く気が起きなかったので
すこし元気になった証拠かな


前髪は長めがトレンドとのことでこうなりました

アブラキサンが終了してずいぶん経つので自毛がかなり生え揃ってきていて
ニセモノ前髪の下にちゃんと自分の前髪もいてるのです。
おかげでより自然に見えるようになりました。


癌発覚 〜 再発・転移 
の流れの中で

命があれば髪の毛なんて。と思ったこともありましたが
やっぱり髪はあるに越したことないですね


あとまつ毛が戻ってきたのもだいぶん嬉しいです。




そんなこんなで1週間

気持ちが落ち着いてきたように思います。
今日は はりきってドラム式洗濯機の中のホコリとりをしました。

ピンセットと爪楊枝と綿棒と懐中電灯を駆使して
すごい体勢で隙間の掃除。
やったことある方ならわかるはずw


耳掃除とか好きなタイプなので
熱中してしまいましたにやり

うえー  ヤバ!!

とか言いながらの小一時間


なかなかにたのしかったドクロ




番長に気になる服


かわいいデザイン♡


自分にも気になるベストとニット



あと オーガニックのブルーベリー


買おうかな


ヨーグルトにも良いけれど
ちょっとオートミールというやつに挑戦してみようかと





ここ数日 夜中の低血糖が続いていて
よなよな 起き出して 
暗がりで もそもそ 何かを食べています。
お腹がすいたわけじゃないのに
何か食べないといけないってつらいです。

胃腸にも負担だよね。

今日は続けて眠れますように。




イベントバナー