この夏はハードな夏でした。

6月も夏に含めていいなら 合計4回も入院しました。

 

ひと夏に4回って。。。ヤバ!!チーン

あっという間に5キロ痩せました


上下GUで激安セットアップ

 

 

 

そしてもう 夏が終わろうとしています。


 

長年 夏がいちばん好きだったけど

イベントがないなら

ただ暑いだけで特に好きじゃないということに気づいたコロナ2年目。


 

けんさんの提案で買った平均台が6歳児のステイホームに大活躍しました。


家の中=つまらない

 

ていう発想にならずに済んだのはこれのおかげな気がします。

 

トランポリンとくっつけてジムみたいにして遊んでいたり

テレビ見るときとかも これでバランスとりながら見てたり。。。

 

なんだか 体幹も鍛えられていそう。


 

 


ほんとにどこにも行かな過ぎてCOSTCOでスムージー買っただけで

驚くほど喜んでた あっさま。

 




 喜びすぎてなんだか気の毒になりました。


だけど

いろいろ不自由になってあんまり外に出なくなったわたしからしたら COSTCOでも大冒険級の外出だったんだよ(*´ω`*)


 

あーたが一緒やと 買い物がめっちゃたのしくなるんよね

 

お伝えしたら

 

一緒にきてほしいときは いつでも 一緒にきて って言ったらいーんだよ。

と王子様みたいに言ってくれました。

→すれ違った親子が振り返って熱視線♡

 

 

 

ひとりで外に出るのはこわくても 息子が一緒に行ってくれるなら大丈夫に思える。

私の大事なチームメイト。

 

 


 

 

わたしの体調はというと

こないだの血液検査で  貧血の度合いが もう輸血レベル。

と突然先生に言われてびっくり

 

自覚症状なかったのに いきなり 輸血 と言われても。。。

 

ということで 様子見にしてもらって帰ってきましたが

今週の病院で改善してなかったら どうなるか

 

たしかにちょっと動くだけで息上がるんだよね。

原因知るのこわいけど 原因わからんくってもこわいよね



と言ってたら 検索けんさんが今朝調べてくれました。



じんせいひんけつ ぽいな 



じ 人生 貧血??真顔




→   腎性貧血 の間違いでした。



腎機能が悪くなると

なんちゃらとか言うホルモンが出なくなって

血液を作れなくなって貧血に陥るようです。


いま 病院で 泌尿器科の診察待ちなので先生に聞いてみます。

解決策があるといいな。



そして その診察の後に 

初めてのチューブの入れ替えがございます。


麻酔なしなんて怖すぎて無。。。





とりあえず ネットサーフィンして気を紛らわせています。


そういえば

けんさんから買い物司令が届いてたな。


味覚障害のせいで食べることに支障がでてきているわたしのために探してくれたようです。


いつもは 1380円なのが 1000円ぽっきり


おいしそう



味がわかりやすい ひねりがない

ジャンクっぽいものが食べやすいのです。

ありがたく買うことにいたしますお願い



もう7月くらいからずっとだから

実は貧血よりこっちの 

口の中が変な味問題

の方が辛いのですが


腫瘍内科   

糖尿病内科   

泌尿器科


とあちこち問題抱えてるせいで 

何が原因か分からず 治療のしようもないようです。。。



今度 味覚?について検査できる耳鼻科に行ってみようかと思っています。




スーパーセールでこの秋ほしいもの。


あっさんと一緒に時計の読み方を学べる時計



かわいいし みやすいし 買う予定



季節ごとに集めたくなるめでたやさんのやつ。



一見無駄に思えるものが

こどもの心の成長の栄養になるとおもう

いきなり賢そうな発言




こっちも欲しいけど


今年はおもいきって

三宝を買おうかなと思っています。




あっさんと一緒にすすき取りに行って

お団子作ってお月見して

お正月には鏡餅を飾ります。


新年(2022年)を

無事に迎えられていると信じて(*´ω`*)



もしもしも

わたしがいなくなっても

季節の行事はちゃんと続けてほしいから

基本のアイテムは今のうちに家に備えとかないとね。






正直なところ


いまは 生きるのがつらくって。。。



大丈夫な日 と そうでない日


自分の気持ちに向き合いすぎてしまう日と

家族の一員でいられるだけで幸せだと思える日を行ったり来たりしながらだましだまし毎日を過ごしています。





きのうは 病院から帰ってきたあと

ちょっとトラブルあって


あっさん寝かしつけ中に


ママな、ちょっと疲れてしまってん、、、



呟いたら 涙が溢れて溢れて止まらなくなってしまい

もうそのままあっさんの横で泣きました。




あっさんは



ママくん つらいよね


そういうときは

いいことを考えて ねむったらいいんだよ

わるいことのあとにはいいこともあるんだよ


と涙をふいてヨシヨシしてくれて


パパくん呼んでこようか?

プリンもここにいるよ  

と ぬいぐるみを貸してくれました。






がんばる  

というのとは違うんだけど


なんとか きもちをうまく あげて 乗せて

小さな波が 大波になってしまわないように

工夫してやり過ごして

明日が楽しみだと思える自分をとりもどしたい母です。



イベントバナー




自分の服はどうでもよくなってしまったので

あっさんの服探しが 熱中できる日々のアクティビティ



スヌーピーのトップスとモノグラム風のミッキーがかわいいストレッチパンツ

キャラ渋滞 注意報発令しましょう


どっちも安いのに かわいくて

ちょっとした達成感味わえました。




いろんな方面で 息子に頼りっぱなしにやり





昨日書いてたやつに 

後から足して。。。

ってしていたら時系列がおかしくなってしまったんですが

病院は昨日行って帰ってきたので

チューブの交換は無事に済みました。


うつ伏せに寝せられての10分間


怖いー痛いー いたいー 怖いー


と叫び続けた41歳。





おわったあと 恥ずかしくなって

うるさくしてごめんなさい照れ


頭下げてから帰ってきました。





一晩でいいから 

健康だった頃の自分に戻って眠りたいな。





時間はあるので


また書きますね。