こんばんは

21時からタイムセールのお米買えなかったー

一瞬で売り切れてどひゃびっくり

↓↓今週ではなく前回(2週前)の病院の時の日記です↓↓




病院行ってきました


ふざけたかっこで。




今日はけんさんも一緒に来てくれて

緩和の診察の時に


急に具合が悪く傾いた時にどういうオプションがあるのかを

確認していました。


いつもどーり 先生は


奥さんもこういう話は大丈夫ですか?


と聞いてくれた上でいろいろお話してくださいました。



そして

よかったら ソーシャルワーカーさんと話してみますか?


と抗がん剤投与のタイミングに合わせて

ちゃちゃっと連携をとってくださったので

今日話を聞いてくることができました




積極的治療をしなくなったとき

どういう風に過ごすか


訪問医師

訪問看護

ヘルパー(家事)さんの力を借りながら自宅で過ごすのか


ホスピスなどの療養施設に入るのか






どっちがいい?と聞かれても


状況によるよね


どこが悪くなってるか 何ができなくなってるか

痛みはどの程度なのか


そりゃ家がいいよ

あっさんと少しでも長く一緒にいたい


だけど


いたいー 無理ー いたいー


とずっと叫んでるようなことになるなら

そんな姿は見せたくない




と思っていたのですが


コロナの影響で

ホスピスや病院に入ったら

いまはもうほとんど面会できないんだそうです。


そうだろうなとは思っていましたが。



となると



家族の時間がもてないのは問題外


訪問で助けてもらいながら

ベッドとかも借りて 家で。


の一択になりそうです。




これまである程度は想像できているつもりでいましたが

ソーシャルワーカーさんと話をして

より具体的に想像が出来ました。



は よかったんですが



夫婦揃って どーん。。。 ショックショック





翌日夫は体調を崩しました。

でも整体行って復活してました





やはり重たい話ですから

身体にも思ってるよりインパクトがあったようです


でもだから

今のうちに って言ったら変だけど


差し迫った課題になっていないうちに

話を聞いておけて良かったと思いました。



けんさんが診察室でこの話を持ち出した時には


え もうちょい先でいいんちゃう?


と思ったけど

やはり できる男は違いますね


今すぐ決めなくちゃ となったときには

もっとしんどいでしょうから。


家の近くの
訪問医療 看護を提供してくれる病院も紹介いただきひとまずこの件は終了です。




スーパーセールで買ったこれ


めっちゃよかったよー


これでバレエのレッスンしても変じゃないと思います。

冷感?具合は まー 言われてみれば。。。程度だけど
デザインとラインが良くてかわいいし
予想通りアンダーの締め付けがなくて楽ちんです。
黒と2枚買っといて正解でした





シャトレーゼでくまちゃんのお顔のケーキを買ってもらったあっさん


あ 今日はくまちゃんのお誕生日やからお誕生日会するわ!




って 初耳w


くまちゃんがうちに来たのはあっさんが生まれてしばらくたってからだったから6月生まれではないはずなんやけど。。。


ま いっか


殿がそういうならそうだよねー


で フー!

いそいそと部屋中の電気を消して
大丈夫よ と言ったのに
カーテンもしっかり閉めてまわる姿が愛おしい。

くまちゃん あっさんのとこに来れて幸せやね



寝る時は必ず一緒のふたり。

くまちゃんがさー
ずっと あーたと一緒にいられるか心配してたよ。

と伝えたら


あーでもさー

あーたが大きくなってー
会社に行くようになったらー
ちょっと持っていくの恥ずかしいからぁー
くまちゃんがおうちでお留守番みたいにはなると思う

モジモジ


少し言いづらそうに言った後

まー パパくんが出張に行くみたいなもんやから
帰ってきたらまた一緒にいられるから。。。

とくまちゃんを納得させてました(*´ω`*)

嘘をつけないところもかわいいです。




暑くなってきて今年もしんちゃんパジャマの出番



そして腹巻がなければもう生きていけません。
布団着る気ゼロやからな



20時から10パーオフクーポンが出てるmeriさん


素敵なシャツみながら妄想中。


どっしり感がかわいいサンダルも
ヒールが5.5センチでちょうどいいな。



あとですね


うちにはケーキ皿がないな。。。


時を経て気づいたので


買おうかな。




といつも通りスーパーセールに興じているわたしですが

実は 体調があまり良くなくて
ちょっと自信をなくしています。

夜も なかなか寝付けず
久しぶりにハマショー状態です。
ゆうーべ ねーむれずにぃー




けんさんに 不安を伝えたら

思いのほかあっさりした返事が返ってきたので

あれ もしかして信じてない?
(体調悪いの思い込みと思ってる?)



と聞いたら


え 俺が信じてないって??


いやもう おれ今のかのちゃんの状態
2週間前に済ませてるから。
(俺の方がずっと前から案じてたから)

とのお返事が返ってきました。



本人も家族もつらいのはいっしょ

一緒にがんばるしかない



イベントバナー

 




コメント承認も返事もできてなくてごめんなさい
コメント欄を一度閉じることも考えているのですが
たくさん励まされていて コメントいただけることがいつもうれしいのでそのままにしてしまっています。
また改めて考えてみます。
いつも読んでいただきありがとう