見た目もすっかりお兄さん風になったあっさん。

 

脳細胞も活発に分裂しているようで

日々 いろんな質問が飛んできます。

 

 

 

加減してね。

 

ふいに出た言葉に

 

かげん て 何?

 

 

かげんていうのはさぁ

こんくらいかな? いや もうちょっとかな?

 

 

 

鉄壁ってなに? 

 

 


 

鉄の壁みたいに ガードが強いですよー ってことかな

 

ガードっていうのは 闘いとかでさ、負けないように守る姿勢だったり

チームだったり。。。

 

 

 

こ 国語辞典が必要かなウインク

 

と思うようなまいにちです。

 

でも 色々 聞いてきてくれるのはうれしい。

ので できるだけ ひとつひとつちゃんと答えていきたいなと思っているし

少し難しいかな と思う言葉も あえて そのまま使って話すようにこころがけています。

 

 

とまぁ 語意 に関する質問はいいのですが

(わかんなかったら調べればいいし)

 

 

あっさんが母に

 

なんで死ぬの?

 

という質問を投げかけたそうで

 

母は

死ななかったら地球上に生き物がいっぱいになって

場所もなくなって大変になるからかな

 

みたいに答えたんだそう。

 

 

なんで死ぬか?   か。。。

 

 

聞かれたらなんて答えようかな とちらっと考えたけど

結局答えは出ぬままに

 

今日のお風呂タイム。

 

ママくん

きーてもいーい?

 

なんでみんな死ぬの?

 

 

キタイヒ

 

 

うーむむむ。

なんで死ぬのかなぁ。

難しいなぁ。

 

と時間稼ぎながら

なんて答えたらいいんだろう

今日いち 頭を働かせて 

 

 

たぶんやけどさぁ

 

ずーーーっとずーーーーっと生きられますよ。

 

ってなったらさ

 

みんな毎日を大事にしなくなるからじゃない?

 

いつか終わりが来る って知ってるから

いまこうやって あーたとママがなかよくお風呂に入れてることも 

しあわせなことやなぁ って思うやろ

いつか死んじゃうって思ったら 今 ありがとう だいすきだよ

って言っとこうって思うやろ

 

答えてみた。

 

あっさんも なるほどもぐもぐ みたいな顔してるように見えました。

 

なんて答えるのが正解かはわかんないけど

次 聞かれても やっぱり同じ風に答えるだろな 

と思える自分なりのお返事を絞り出せてとりあえずよかった。

 

 

 

 

相変わらず体調があんまりよくなくて

昨日は 胸の痛みも激しかった。

 

久しぶりにタペンタのお世話になりました。

*麻薬系痛み止め

 

人に伝えるのが難しい体調不良。

ずるずると悪い状態が続くと 気持ちが焦ってきてしまう。

 

たとえるなら

雪崩に巻き込まれたみたいな気持ち

 

ああ やばい このままじゃやばい

はやく なんとか元の道に戻らないと

 

みたいな気持ち

 

ああ ほんと。

はやく 元の道に戻りたい

 

 

 

 

イベントバナー