どーもわたしです。


コロナウィルスの流行で
園は休校になり 夫は在宅勤務になって。。。



。。。





いつルンバかけたらいいんかわからん!
そこ??


そもそも かけるとゆーかボタン押すだけでしたけどw




たったの3人

たったの3人なのに平日昼間に全人揃ってると
人口密度たかっ!!叫び

となってしまうのはなんでなんだろう




そんななか
昨日 今日と連チャンで病院です。

家族3人総出で来ています。
ルンバかけてこなかったわたしは八兵衛



CTの結果を見てたぶん来週からテセントリク(とアブラキサン)をやることになるのでしょう


そう
転院手続きのこのタイミングで久しぶりに抗がん剤を3週間ほどお休みしました。
(ただ好中球が足りずスキップになったのもあるけど)


7月からずっとやってたから
8ヶ月ぶりの自由の身でした。

その間 新たに始まる治療のことや
将来のことや
怖いと思う気持ちや
そういうことぜんぶをいったん頭のどっかに追いやって
まぁまぁ普通に生きられた期間でした。



自分の中では 執行猶予中の身なのよー

とか思ってたけど
いい子にしてても 治療は始まってしまうのだから
まぁだいぶ違いますね



逆に けんさんはいつも苦しそうでした



苦しそうに検索し続けていました。


タコ部屋でぐるぐると重たい何かを回し続ける労働者のように


って大袈裟に聞こえるかもだけど

難しそうな海外サイトで 
なんとかめてかん(ものすっごい適当)
みたいな難しい名前の新薬が治験のフェーズ2まで来てるとか
それを日本のどの製薬会社で扱ってるのか知りたいだとか
そんなジャンル(って結局わたしのがんを治すための治療がらみ)の検索を息もつかずに難しそうな顔で調べてるから

楽天スーパーセールをるるるんと見てたわたしからすると相当辛そうに見えたんですよね


転院先を決めるときも
候補先の病院についてこと細かに調べてマトリックスまで作成し
一緒に下見にまで行ってくれる神対応
おかげで良き病院 良き先生に出会えました

がん患者の夫コンテストがあったら間違いなく入賞するでしょう



苦労して調べた新情報に
わたしが大して食い付かないもんだから

この不良患者めが!


とは言わなかったけど
怒る通り越してあきれてましたが


治すつもりでいるけどさ
もしかすると最後になるかもしれないおやすみでしょ
だからゆっくりできてよかったよ
おかげさまでありがとう(*´ω`*)


神対応といえば 昨日の夕方

それってほんまなん?

何かについて聞かれたときに

神のみぞ知るー♪

軽やかに答えたら 近くで聞いていたあっさんが


神のみそ汁??おねがい


めっちゃかわいい顔で聞かれまして
かわいいし ちょっと説明するのがめんどくさかったのでオイ

そやでー

と流しましたら

夕飯で目の前に到着した味噌汁を指差して


これ かみさまのおみそ汁??おねがい

さらにかわいい顔で聞かれました。


おーそやそや。

かみさまの味噌汁や
えのきとあおさのやつやけどな!




そんなこんなで
学術派のけんさんとパワー系のあっさんに挟まれて
執行猶予期間をゆうるりと過ごしています。
いつも応援をありがとう。


コロナが早くなんとかなってくれることと
3.11で被災された方たちの心の傷が少しずつでも癒えていくことを祈ります。