昨日くらいから 髪が抜け始めました。


手で髪をといたら

抵抗なくスッと5、6本抜けました。




覚悟はしていても
胸がバクバクして 息が苦しくなって
涙が溜まる


髪はおんなのいのち


一度去って行って
やっと戻ってきてくれた私の髪たち

コシがない 少ない とか思っていたけど
こうなってくると
贅沢言っていた自分を詫びたい(髪に)


ただ
今回は

初発のFECのときみたいに
がさっと ごそっとは抜けない。

あー抜け毛多いなぁ
今日もまた抜けてるなぁ みたいな感じで

思わず   

きりんみ そふとりー  にゃーにゃー
にゃかにゃ にゃーにゃー(歌詞わからず)


昔CMで聞いたような外国のヒット曲を口ずさんでしまいます。
調べたらネスカフェでした


このまま少しでいいから 形良く(これ大事)残って欲しい。

残ってくれるのか どうなのか
ねぇ おまえさん


こっちは 期待したり あきらめて納得しようとしたりで生殺し

優しく殺してくるのよ ほんと。

穏やかに暮らして 免疫あげてガンに退却いただこうと思っているわたしにはなかなかつらい攻撃。


自分的にはね
まぁ 今回はもっとちゃんと似合うウィッグ探そう 

とか色々先に進み始めてはいるんだけどね



息子がびっくりしたら
怖い思いしたら かわいそうだな


けんさんも やっぱり辛いし怖いだろうな



大事な人という鏡にうつる自分を想像すると辛くなります。
(2019/7/19記)



↑この後くらいからあっというまにごそっと抜けてウィッグ生活に突入しました。

3歳児にどうやって説明したか
どんな反応だったかについてはまた別に書きますね




コメントもメッセージもありがとうございます。
ひとまず承認だけとなっていますが
また時間見つけてお返事します。