おっといきなり テック系ブログに転向??

 

あ、別にテック系でもなんでもない?w

 

 

卵巣嚢腫摘出から2日目の朝です。

昨日は 痛みや吐き気、めまいとの闘いでしたが

今日はずいぶんと落ち着きましてブログも書けそう。

 

 

そんなわけで書きかけてた日記を完成させて載せたいと思います。

 

 

というのも!

これは便利すぎるやんか! という大発見がありました!!

 

これは旅行なんかの時にも役立つかもしれないので必見です!



だけどもしや私以外全員知ってたりして?? 


全員てなに??


 

入院マスターの私が

これから入院される方に向けて贈る

 

ばらばら快適入院生活のすすめばらばら

 

 

 

その前に出てくる日の朝

笑顔で送りだしてくれた超絶ラブリーボーイを少し

 


 

 

しゃべり方がかわいすぎます。

 

 

では本題いきますね。

 

まず。。。

 

◆入院前に髪を切る◆

 

髪は女の命といいますからね

長い方にはハードル高いかもしれませんが、、、

 

これは結構な勢いでおすすめです。

 

家のお風呂じゃないと、髪を洗う〜髪を乾かす の作業が

結構面倒なことないですか?

ドライヤー借りに行かないといけなかったり

シャワータイムに制限があったり。。。

 

そもそも術後1日〜2日 シャワーできなかったりするでしょう?

 

なので短いに越したことありません。

 

 

今回も。。。

前日に無理やり予約を入れてもらって切りまして

 

 

 

 

ボブになりました♥

思いがけず気に入っています。

 

相変わらず 白髪だけは一本もありません。

 

乳がんになり、抗がん剤で髪が全部抜け

手術もし、放射線もし、またまた経口の抗がん剤も飲み

ホルモン剤で髪がなかなか生えず

かと思ったら 卵巣腫瘍までできて

ついには 年末に手術になり もしや年越しは病院か?

 

どうする どうなる!?

 

な私ですが。。。

 

 

かみさまのやつが そこだけは気を遣ったぽいな

 

かおニヤリ 

 

 

 

◆卓上加湿器を持参する◆

 

病院だから大丈夫かなー?と思ったら そんなことない!

ものすごく乾燥しています。

暖房ついてるこの時期、、、

対策しないと一晩で喉がやられます。

 

私もけんさんがクリスマスに買ってきてくれたコレに救われました。

 

想像力あるな! 

 

タオルを濡らしてハンガーにかけておく! でも

大丈夫だと思いますがちょっと面倒だし

なにより かわいいのがあるとほっこりします。

 

 

看護師さんも 来る方来る方

 

これかわいいですねー 加湿するやつですかー?

 

と聞いてくれます。

 

 

◆wifiが飛んでいない部屋でwifiを飛ばす方法◆

 

これ!!!

すごくない??

 

自分のことを好きじゃない彼から好きと言われる方法

 

並みの大発明!

別に発明してはいない

 

 

 

 

病室にはwifiは飛んでいません。

(飛んでるけど関係者用で患者はもちろん使えない)

なので、長期入院される方の中には

ポケットwifiをレンタルする方も少なくないようです。


 

だけど私は、、、

しっかり考えないままに入院の日になってしまい

丸腰で入院 !

まるごし??

 

格安スマホなので 月のデータ使用料に制限あるのに!!月末またぎなのに!!

短期間でもないのに!!




おぬし本気か侍

 

 

そんなわけで

母には  あっさんの写真送るのは 一日一枚 ベストなやつだけにしてと連絡

 

なにか見るときはパソコンで。

 

横になってスマホでNetflix なんてとんでもない

みじめなスマホライフを過ごしていました。

 

 

なんですけどね!


 

入院初日の夜 やってきたけんさんが

 

? LANケーブルあるやん!

輪 それでPC使えてるからね

? じゃこっち(PC)からこっち(スマホ)に飛ばせるんちゃん?

輪 なにそれ??

 

 

 

 

で、けんさんが帰った後に調べてみましたら。。。

 

                 ↓wifiマークがっ電波

 

 

 

wifiキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 ※ウィーフィーと書いてますが読み方はちゃんと知ってます

 

スマホでもタブレットでも もう自由に見れるやん

 

 

もんげー(あっさんが見てる妖怪ウォッチのキャラクターのセリフ)

 

 

ちなみに やり方こちらドラの手

 

 

 Windowsの設定から

ネットワークとインターネットを選んで。。。

 
 

モバイルホットスポットとなっているところをクリック

 
 

で モバイルホットスポット

インターネット接続を他のデバイスと共有します
 
の下のボタンのところを Onにすると。。。
 

四角で囲んだとこに
wifiのネットワーク名が出てくるので
あとはスマホでそのネットワークを選んで
すぐ下に書いてあるネットワークパスワードを入力すれば接続完了!!
 

 

 

も一度 確認ですが知らなかったの私だけ??

 

 


とにかく 入院生活が格段にグレードアップします。

ぜひお試しください

 

 



さすがに年末

外来はクローズだし、売店はもちろん開いてない

病棟もなんとなく しーん となってきて少しさびしいです。

 

 

だけど今日は かわいこメン(複数形) と母が面会に来てくれるそうなので

いまから楽しみです。


 

コメントお返事も少しずつさせてもらいますね。

いつもありがとうありがとう