どうも 私です(*´ω`*)

 
実は
昨日から入院中!
 
 
ちょっと前に書いてた 卵巣の腫れ
(経過観察になっていたやつです)
 
あの人が大きくなってきてしまって
結局手術でとることになりました。
 
 
 
よくよく考えてみると
 
2016年から毎年きちんと入院しています。
 
3年連続 皆勤賞!
 
しかも同じ病院なのでね、、、
 
 
前回入院もこちらの病院でしたか??
 
前回も前々回もここでした
 
あ じゃぁもうプロだ
 
 
 
みたいなやりとりあって 説明もそこそこに
入院生活に突入しました
 
ポイントカードでもあったらなんかもらえてたかも
 
 
話それましたが
腫瘍は今 6センチくらい。
実は 夏頃からもう その大きさになっていて
これはもう小さくならないし
ねじれたり 破裂したりの恐れがあるからもうとりましょうかー
 
と GDOが言うので 
けんさんが家にいてくれるであろう年末を狙って
ずいぶんと前から予約していた手術です(*´ω`*)
 
 
ちなみに GDOは グレートドクター鬼塚の略ですが 先生のお名前は 鬼塚ではありません。
 


 
手術を決めた夏頃といえば
バレエの発表会に向けて絶賛追い込み中!
 
ありがたいことに
まぁほぼ間違いなく良性とみていいでしょう
 
と言ってもらえたのもあって
手術を先送りしたみたいな形になってましたが
 
こないだ 手術前検診に来た時に
 
診察で先生に。
 
帰り際に看護師さんからも。
 
 
 
入院の日までに もしお腹痛くなったりしたら
我慢しないで救急に連絡くださいねっ!!!
 
 
と念押しされたのを受けて
 
 
 
意外とやばい状況だったのかしら??
そんな中 無事に踊れてよかったな。
と思いました。
 
舞台当日に破裂したりなどしたら地獄絵図
 
 
 
ちょっと危ない橋渡っていたみたいでした。
 
 

ところで
前回も前々回も 個室に入れてもらったのですが
今回は個室がいっぱいになっていて
一部屋をカーテンで4つに仕切ってある
準個室というお部屋に陣取っています。
 
ちょうど手術の日にあたる3日目から個室にうつれますよ
と言われたのですが。。。
 
 
緑色のグリンチみたいなのは
夫がクリスマスに買ってきてくれた卓上加湿器

意外と快適。
 
 
個室だと1日 13000円くらい
準個だと1900円なので ずいぶんとお買い得 !
 
ということで 今回はこのままイヤホン生活を楽しみます。
 

でもまぁ
個室じゃなくて困ることトップ10発表しときますね。
 
 一応ね。




 
1位 部屋で電話ができない
 
2位 テレビでもなんでもイヤホンが必要
 
しかも 持参したヘッドフォンが
 ベッドまで届かず、、、
用意されてた片耳だけのイヤホンを使っているのですが
どうしても ラジオで競馬聞いてるおいちゃんになったような気分になります。
ペンを耳にかけたら完ぺき
 
 
3位 歌が歌えない
病室に1人でいると声を発したくなるので 歌えないのきついです
 
4位 夜 眠れない時も静かにしていないといけない
 
あとはー

昨日 仕事帰りに寄ってくれた夫が
泊まっていこかな とか言ってたけど
個室ではないのでもちろんNGです。

 
 そんくらいだな

10個もなかったな




久しぶりの病院ご飯は


覚えてたままのクオリティでしたw

まずくないんだけど ふりかけは必須です。



だけど



朝ごはんに出てくる袋入りの食パンを
給湯室においてあるトースターで焼いたのは今回が初めてでした。

焼いた方が絶対 うまい!!!



前回 前々回 は 焼きにいく気力なんてなかったなー

ちょっと温めただけのような
もさもさのパンを食べ続けていたんだから

良性というだけでずいぶんと心の余裕が違うんですね。



ちなみに手術は明日です。

手術はもちろん嫌なんですが
クリスマスとかイベントいろいろをめいっぱい楽しんだ12月でした。

あっさんもスクスク



今日はものすごーーく暇なので 手術のことだけじゃなくて
その辺のこともまた書きます