夏休み

いかがお過ごしですか?

我が家は洗濯物が家の中にたくさん干されてジャングル状態です。


昨日の台風 大丈夫でしたか??


登園前 あっさんに長靴履かせていたら兄からライン



警報でてるで。





け   けいほ う?



はてはて


警報!!




園に電話して聞いてみたら
11時までに解除になったら13時から受け入れですー
それをすぎたら今日はお休みですー

と軽やかにお答えいただきました。


衝撃でしたー
→同じく軽やかに言ってみた



体調不良でいけない以外にこんな落とし穴があるとはねっ


とりあえず 靴履かせちゃったし
自転車置き場に三輪車取りに行ってベランダで遊ばせようー

と思ったのが運の尽き


{F8FC2DAB-3ECC-4899-A325-8E3F229D9AAB}

警報ってなんやー

俺を外に出せー

警報 Fxxk you!!(御免なさい)
くらいの勢いでギャン泣き



こうなったら折れるが勝ち


ということで

雨降ってるけど外に放出


{D72C964A-0F8D-4726-B634-A4B4D4996B3D}

よほど嬉しかったのか めっちゃ前かがみになって爆走してました。


オラオラオラオラー
{37D754BB-7168-4546-9C0D-A9F4297F1370}

このあとも




{7B30DB5A-3EB4-4ED6-B53A-57426FDEF4A6}

{3873E39D-9A88-4FCC-BE7A-2DCA036F67C7}

水たまりを走り抜ける遊びが流行ったり 座って欲しくないところに座ったり。。。




わたしが


あうっ あうっ
(静止したいけどする前にやってるのでコトバにならない)

と言ってる間に わたしもあっさんも衣服がドロドロになりました。


でも途中で 

いーぽーいーぽーや!とどこかで救急車が走っていることを教えてくれたり

いこーち!!!!!!

とあっさんが指差す方向に飛行機をみつけたり

なんかたのしいなー

と思える朝でした。


魔の2歳児という言葉のイメージが強すぎて
大変だ大変だと思ってしまいがちですが
言葉が通じるようになって お話ができるし
自分からも色々提案してくるし
ちゃんと人間ぽくなってきて 
一緒に過ごすのが楽しい年齢なんですね


といいながら 内心はめんどくさいが止まりませんがw


さてと

今日は病院に来ています。
3週に一度のはずですが いつも白血球が足りないので
ここから多分週1で病院になるだろうなー

と思っていたら まさかの好中球ギリギリセーフ!!!
今日ゼローダ処方してもらえましたー

うれしいー
おかげさまー
ありがとうーーー!!

病院と言っても 血液検査して 結果待って先生に会って 少し診てもらって薬もらって帰るだけなんですが
病気のこと再発のこと いろいろ不安になって疲れてしまうので 時間的には半日だけど
気分的には 一日潰れてしまうので
次また3週間後でいいなんて。。。かなりうれしかったです

小児科先生もわざわざ会いにきてくれて
まおちゃんの件で落ち込んでんちゃうかなーと思ってたよ
ちゃんと食べてますかー?と色々お話してくれました。

この方 とっても癒し系なので
楽しい時間が過ごせました☺︎
気にかけてくださることが本当にありがたいです。


病院終わって けんさんに 大丈夫だったー
と連絡したら
よかった


今日はなんかとにかく心配でした

とのお返事。




術前の抗がん剤に比べると副作用も少ないし

昔ほど心配してくれてないやろー ウリウリ!
とか思っちゃってましたが


そのメッセージに夫の苦悩を知り
なんかごめんよ ありがとよー
と思いました。



手術が終わるともう治った
と思われる方もいるようで
え 何?もう元気なんでしょ?という風に見られることもあるのですが

完治ということがないこの病気
命にも関わってくる病気

いつもいつでも    再発  の二文字が頭から消えることはない
そんな風な暮らしです。


でもでも
だからこそ

夏を  毎日を  めーいっぱい楽しもうと飛び回っています☺︎

{ED169B6C-406C-49F4-9F64-FC02DFC16FB2}

{475B8A19-D694-4E62-B1BA-5A888AB8FF71}

{996E2057-18D0-4E88-94B4-F2299F38E5F2}

{8A0F14F5-795B-41F5-80E8-37CF9E844355}

{08E56512-515F-4990-83FC-72E18D83C9C0}
プールに花火に 牛に
祭にディズニーオンアイス❤︎



平日は超多忙になってしまった夫が
週末にまとめてたくさん連れ出してくれます。


私の病気で仕事が思う存分できていなかったら
申し訳ないなと思っていたので
ご本人 大変そうですが
忙しそうなのはうれしいです。


あ もうお迎え行かなくては


おしまいに。。。


インスタ始めました

正確には

インスタわかってきました


{C3B1BE1B-0468-467E-8C7C-BE2C25C0DFF0}


病気のこと1割 親バカ8割 みたいな内容です。
病気でも 乳がんでも 人生はたのしいことに溢れているよー
というのと あっさんのおもしろさが伝わればいーなーなんて思っています。

最新の 「走るあっさん」動画が 個人的におすすめです❤︎

IDは   todokano 

同病の方もそうでない方もお気軽にフォローください☺︎