昨日は

病気がわかってから初めて


ノンストップで朝まで寝た



いつも絶対目が覚めてたのに
自分でびっくりしました。

 身体がよろこんでいる 


手がカサカサの件に
みなさんいろいろ教えていただきありがとうございます。
困っておきながら 何もしなそうなわたしだったのですが
みなさんが丁寧に教えてくださるのがありがたすぎて速攻皮膚科へ行ってヒルロイドクリームというやつをもらってきました。

お皿洗い用の手袋も買いました。

治るかどうかもだけど
教えてもらったことを実践できるのがうれしいです。




そして今日は けんさんと街までベッドを見に行きました。



となるはずが
お互いの調査不足でただのデートに
閉店一件 定休日一件



難波神社でご神木にお参りしました。
{A0B57889-F3FB-4829-BBA1-9625787F3CAC}

触れると びりびりパワーがきました。

初めていったけれど 素敵なところです。





{8FF225EE-90C1-4170-9482-67010B2BC53E}


涼しくなってきたので
ロングウィッグデビューしています。

ショートより肩こるけど 意外といいかんじで気に入り。

渡米前に夫が連れて行ってくれたお粥ランチ
今日も美味しかった



{1CF6F03E-B8E4-4B7A-944B-AECD4BC2B636}
おかゆが相当うまい!!!!@農家厨房

これは食べていただきたい




波佐見焼の箸置きを買い
{95388480-DFBB-4E5B-BB0F-E5CE4B4ED81B}



テラス席で  ソフトクリームを食べました。

{5474BD35-C28F-4023-8D37-1E2BDF811C25}


市内に出たのは

帰国してから2度目です。



たった一度はウィッグを買いに行ったとき。



帰国してもう3ヶ月もたったのに
けんさんがいないだけで
本当に心が引きこもってたなぁと思った。




だけど
逆の落ち込みもありました。



こんなに楽しいお出かけなのに身体が。。。



投与からちょうど1週間。
身体が重たすぎる。
のそのそしか歩けない、胸を張れない、
トイレに行きたくなる、息が上がる、
もっとうきうきできるのに
気づけば
ふー
と 息が漏れる。


そして極めつけというか いちばん感じること


目をぱちり とかわいく開けられない。


女子は うれしいときたのしいとき
目がパチクリなるでしょう。

この力すらないの。

どろーん  と 休めの姿勢の目になる。



顔を作るのって体力使うのね、、、


そんな風にちょっと落ち込んだ午後。

今だけかなぁ
といつもの質問をけんさんに対して投げかけて

そんなん今だけに決まってる
といつものお返事をもらいながらのソフトクリームタイムでした。




抗がん剤がはじまって早2ヶ月
元気な時の身体ってどんなだったかなぁ


もう思い出せなくなっているのがこわいです。






それにしても
家族3人生活できるって
しあわせ