おはようございます

いま 病院に向かう車の中。


あっさんと玄関でバイバイして出てきました。


恒例 もしものための記念撮影
{C0F67D7E-9403-46A4-8B5B-D8AB96ADCB7C}

大丈夫だとわかっているけれど
心毒性のある薬が混じっているので
もしももしもを考えるとやっぱり怖い


でもママ頑張ってくるからねー
あっさんも頑張って待っててね


けんさんもさっき電話くれました。
離れてるけど いつも一緒



FEC1クールめの副作用をまとめておきます。


つまらないですよ(・∀・)


投与当日(1日目)〜4日目

吐き気
食べられない
手首などのボワっとしたかんじ(しびれとはちょっと違う)
倦怠感

5日目〜7日目
吐き気はおさまる
倦怠感マックス

8日目〜10日目
かなり調子が良い
おでかけまでできちゃう
※後から考えると白血球はなくなりかけてたのだろうな

11日目
口内炎が出現
夜から体調がガクンとくだる。

12日目
喉の激痛
激しい口内炎
口角炎
偏頭痛
喉はとにかくほんとに痛い

夕方から熱 37.3  37.7
頭を氷で冷やしたりする

熱が出て 背中も膝も痛くなる

つば飲み込むのがこわい
寝れない

13日目-14日目
熱は上がったり下がったり
8度を少し超えたりするけれど
じーっとするとまた7度3分とかになる

口内炎と喉の痛みで
ちっとも休まらない
常に辛い

8度を超えてきたら飲むようにと渡されていたシプロキサンを飲んでいいか病院に電話。→飲む
それでもしんどいようなら受診するようにと言われるが
待ち時間等のことを考えて自宅待機


夜寝られず 喉が痛くて もうダメなんじゃないかとなり 泣きながら救急に電話

夜中2時過ぎに病院へ

血液検査の結果 白血球 好中球が異常に少ないことがわかり緊急入院

抗生剤の点滴
筋肉注射

脱毛開始 この頃まだ産後の抜け毛程度

15日目–16日目
引き続き入院
シャワー時
流しても流しても抜ける
ベッドやイスや床をコロコロローラー掃除してばかり
おでこが上がってきて もともと無いおでこがちょうどよくなったw
夜 寝られずで 退院前日の夜は導眠剤を処方してもらう

17日目
正常値に戻って退院
喉の痛みは軽くなっていたけどまだある
退院時の熱は 37.4度
薬への反応らしいです。

髪は、、、もうかなり気になるくらい
前と後ろから抜ける(周りには気にならないと言われたけど ずっと自分の顔を見てきた自分には違和感だらけ)

夜 ベリーショートにする

がその後のシャワーでごそっときた
精神的ダメージがすごい

18日目
微熱
喉は相変わらず痛い
腰 背中 ビキニラインに赤い湿疹 やや痒い

抜け毛の影響と思われる頭痛 頭皮痛

抜けていく髪 鏡にうつる自分に泣き続ける1日

夜 丸刈りになって気分が良くなる

19日目
平熱に戻る
喉は相変わらず痛い
頭痛 頭皮痛
腰 背中 ビキニラインに赤い湿疹 やや痒い

20日目
朝病院に電話 湿疹について 聞く
→全身に出ていないので薬への反応では無いだろう
今日明日は皮膚科の予約を取るの難しいそうなので
家で様子を見ることにする
母が あせもじゃない?
と言い出し
絶対あせもだ。
ということになり あせもの薬を塗る

ましになったような。。。

熱は平熱
喉はまだ少し痛い
頭痛 頭皮痛に耳鳴りが仲間入り

異常に眠い

21日目
軽いあせも(勝手に決定)
喉はまだ少し痛い
頭痛 頭皮痛 耳鳴り

異常に眠くて21:30には寝ちゃう


で今 病院で血液検査の結果&診察待ちです。

友達がFacebook に上げてくれるオススメの曲を聴いて
時々ちょっと泣いたりしながら
頑張る気持ちを充填中。


本日も5時起床のどでか赤ちゃん

相棒をよしよし



かわいい赤ちゃん❤︎



あそうだ  
一昨日の夜  旅から帰ってきたあっさんに
おニューのヘアスタイル(と言っていいのかどうか)をお披露目しました。

遠方からヘルプに来てくれていたお義母さんに
見せようと思って ウィッグとったら
あっさんがそこにいること忘れてた!


びっくりされたり泣かれたりしたら
いやだなー ショックだなー と気にしていたのに
結構なうっかりものの私。




結果


にへらにへらにへらー

えなになに  なにそれ なぁに?


と見せかけてスルー



世のお父さんたちと一緒で
別にわたしの髪型に興味ないようです。


お義母さんは  あらー全然大丈夫じゃない!
わたしもっと。。。
ねぇ ほんとにいいじゃない。きれいよ〜

とホッとしてくれてたみたいなので
それもよかった☺︎


髪問題クリアーで あっさんとのお風呂も平気だし
やっぱり 案ずるより産むが易し

今日も 産むが易し だったって言えますように


祈りお願いします