洋室、洗面リフォーム | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。



 人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ


おはようございます!


今日も家で仕事をします。


あと1週間頑張ればなんとかなりそうです。






先日、友達がリフォームをしたいと言ってきてくれました。


以前、キッチンのリフォームをしたいと相談があって、


その時は私はできなかったので、


友達の工務店に頼んでやってもらいましたが、


今は私もできるので、見に行ってみました。


予算が結構大きかったので、1ヵ月くらい工期が


かかるかなぁと心配していましたが、


クロスの張り替えや照明器具の取り替えなどで、


たぶん予算の1/5~1/10くらいでできそうでしたニコ



内部の建具が締まりにくいので取り替えたいと


言っていたのですが、すごく立派な框ドアだったので、


ドアノブだけ替えて、猫の扉が欲しいらしいので、


今のドアに穴を開けてなんとかできそうな気がします。



洗面台の水が出にくいという相談もあって、


水道屋さんに見に行ってもらったら、


井戸水なのでつまりやすくなっていたそうです。


直らなかったら洗面台も替えると言っていたのですが、


まだしばらくは使えそうです!



ということで、工事自体は数日で終わりそうなので、


良かったですホッ



とりあえず見積を作らないといけません汗






今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。