永遠のデザインを考える旅 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。

     人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ



おはようございます!


昨日は疲れが溜まって家でかなり休んだので


だいぶ元気になりましたかお


今日は現場2つ見に行って高知で18時から打合せですあげぇぃ!!



先日BSで「永遠のデザインを考える旅」という番組を観たのですが、


アートディレクターの水野学 さんがコルビュジェ設計の建物を


巡礼するという内容で、私が行ったサヴォア邸、ラ・ロッシュ邸、


カップマルタンの休憩小屋まで訪れていたので、


旅行のことが鮮明に思い出されてとても面白かったです!



特にカップマルタンの休憩小屋は内部が撮影禁止だったので、


また観ることができて良かったです。



コルビュジェというのはカラスという言葉をもじったものだとか、


コルビュジェと一緒に家具のデザインをしていた


シャルロット・ペリアン のことも色々と分かりました。



録画したので保存版にしたいと思いますきらきら!!





今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。