美容室工事1 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。

    人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ



おはようございます!


今日と明日は家で仕事をしますかお



突然大工さんの予定が空いたので、先日書いた美容室の


工事を始めました!


現場は高知市なのですが、高知市の大工さんはいないので、


今他の現場でやってもらっている大工さんに、


中村から来てもらうことになりました。


以前働いていた会社の社長のアパートに住んでいたことが


あるのですが、その1室をまた貸してもらって、


大工さんの泊まれる部屋を用意しました。



まずは解体工事をしないといけないのですが、


何社もあたったのですが、解体屋さんもかなり忙しくて


月末じゃないと無理と言われ、見積はかなり高くて


全然頼めませんでしたうああん


6帖1部屋と廊下、玄関と外壁を3mくらいと基礎の立ち上がりを


10mくらい壊すのに47万くらいの見積が来ました・・・・


小さい家1軒壊せそうな金額です♥akn♥


仕方がないので、大工さんに壊してもらうことにしました。


すごく頑丈につくられていてボードを撤去するのも


大変だったみたいです。


私がいない間にお客さんも解体工事を手伝ってくれて


いましたビックリ


なんとかクリスマス前にオープンできるように頑張ります!








今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。