フランス旅行81 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。

        人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ



おはようございます!


最近、飼っているフグが元気がなくて、


エサを食べません。


少し前ももう1匹のフグがエサを


食べなくなって死んでしまいましたおユぴちょん涙


早く元気になってほしいですキティ




パリの南にある国際大学都市に来ました=


すごく敷地が広くてたくさんの寮があります。

見えてきました!


スイス学生会館。

1932年の作品でコルビュジェ最初の公共建築


だそうです。

今の時代から観るとよくありそうな感じですが、


当時の人たちからすると、すごい建築


だったんですよね。


コルビュジェがいなかったら、今の時代の


建物はどうなっていたんでしょう。。。









中に入ってみました。

模型。





こんなにボロボロのコルビュジェの椅子は


初めて見ました苦笑


それでも味がありますねぇ。




今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。