フランス旅行66 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。

          人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ




おはようございます!


今朝は雷の音で目が覚めましたうああん


起きてパソコンをつけていたのですが、


一瞬停電して消えてしまいました。


仕事中に消えなくて良かったです・・・・





中に入りました!


全体がエントランスホールになっていますあげぇぃ!!



ガイド本に載っていた有名な作品を


いくつか観に行きました。





モナ・リザ 1503-1506


一番に観に来ましたが、すでにたくさんの人が


来ていました!


きれいですキラキラ


大きさが分かりにくいですが、そんなに大きく


ありません。

民衆を導く自由の女神 1830


1830年の7月革命を描いているそうです。


こちらの方が小さく見えますが、大きいです。




ナポレオンの戴冠式  1806-1807


ナポレオンがパリのノートルダム大聖堂で


皇帝として戴冠された直後の場面だそうです。


ノートルダムでそんなことがあったんですねぇへー




マップを見ながら移動しましたが、


迷路みたいで、スタッフの人にここはどこですか?


と聞いてしまいましたにゃ


ピラミッドを中心にいくつかのエリアに分かれているので、


分かりやすいんですが、ピラミッドに戻るまでに


迷うぐらい広いです。





今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。