フランス旅行48 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。

          人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ



おはようございます!


昨日は7人の方が1クリックしてくれましたありがと


昨日高知に行って懇親会があったので、


ブログ営業をしてきました!


ランキング上がったら何かあるんですか?と


聞かれたのですが、全く何の意味もないです青首大根





港に戻ってきてウロウロしていると、本に書いていた


建物?を見つけました!


写真の向きは間違ってません苦笑

建物の天井が鏡になっています。


ノーマン・フォスター の設計した鏡の天井です。


ノートルダム・ド・ラ・ギャルド・バシリカ聖堂を


見に行きたくて、また港の端まで行きました。


これが最後の便だったみたいです。


海岸沿いを走って行ったので、気持ち良かったです!



マルセイユの街が一望できます!



ローマ・ビザンチン様式だそうです。


内部は撮影禁止でした。


このしましま模様が今まで見てきた教会とは


違ってます。


かなり広くて、時間が足りませんでした・・・・



マルセイユの港は紀元前600年にフォカイア人


(小アジアのギリシア人)が港を開き、紀元前49年に


ローマの植民地になってからは東方世界への西の


玄関になったそうです。


長い歴史があるんですねぇすごい


マルセイユを満喫しました!



ホテルに帰ってまたホテルのレストランで食事をとりました。


前日はビュッフェとメインのセットでしたが、


この日はメインとデザートのセットにしました。

リゾット、おいしかったですmf*


でかすぎて半分しか食べられませんでしたうああん


おいしかったのにもったいない。


日本で食べるのの3倍くらいあります。







今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。