金環日食☆ | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。



今朝、金環日食を見にT木さんと桂浜に行ってきました=


誰も一緒に行ってくれないだろう、


そんな暇な人はいないだろう、


と思っていたらいましたきゃー


建築的甘味処

すごい人ですおーっ!



7時すぎに到着したのですが、


空から光の筋が下りてきているところと、


すごく光ってるところがあって、


どれが金環日食か分からなくて、


光の筋のところが太陽で、


光ってるところは月かぁと思っていたら、


両方重なってるんでしたガーン




建築的甘味処


フェンスの向こうへの行き方が分かりませんでしたが、


結構上がっていたので行く必要もなかったです苦笑


昨日になってようやく日食グラスを探し始めましたが、



どこにもありませんでした・・・・



でもT木さんのお母さんが買ってくれていました感謝




建築的甘味処

犯罪者発見ビックリ

でもあまりにも目の安全を重視しすぎたつくりで、


何も見えない日食グラスでしたにゃ

建築的甘味処

拡大すると部分日食は見えますニコ




結局金環日食のときにどんどん雲が厚くなって、


見えませんでしたが、いい思い出になりました楽しい




今日もお疲れ様でしたホッ




人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。