愛媛の旅6 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。





お昼は黒いうどんと鯛めしです!


建築的甘味処


炭が入ってたと思いますq


その後今治に移動して、伊東豊雄さんの講演を


聞きました!



建築的甘味処


日比野克彦 さんとのトークセッション、


司会はフジテレビの中野アナウンサーでしたおどろき!




日比野さんのお話はすごく面白くて、


朝顔をみんなで育てたり、


その種で全国の地域の人とつながったり、


種の形をした船を作って、実際に浮かべたり、


海底で絵を描いたり、


見ているだけで楽しかったですいいな



アートを作るだけでなく、


それをみんなで楽しむきっかけを作って


地域に根付かせています。



継続していくと、世代交代もあるそうで、


新しい人も参加しやすくするには


「声をかける」「話をする」ということが


とても大切だそうです。



人と人との関係はすごく難しいと最近よく思います。


たった一言でうまくいかないことがあったり、


勘違いされたりすることがあります。



きちんと話をすれば簡単に解決することがあると


思います。



アーティストの才能はもちろん、


コミュニケーションがうまいなぁと感じましたニコ




伊東さんのお話もおもしろかったですきらきら!!






おしまい







今日もお疲れ様でしたホッ




人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。