東北地方太平洋沖地震 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。



被災された方々にお見舞いとお悔やみを申し上げます。




昨日から地震のニュースをテレビで見て、


ただただ茫然とし、ため息が出るばかりです。



私は会社で耐震補強工事の担当をしていますが、


どんなに補強をしても木造住宅は津波に耐えるのは


厳しい、ということを改めて実感しました。



でも津波が来る前に逃げるために、


家が倒壊しないということがとても大切です。



木造住宅耐震診断士になってから、


50軒以上の家を耐震診断し、補強も10軒以上は


してきたと思います。



地震はいつ来るか分からないですし、かなりの金額ですので、


工事をされる方はまだまだ少ないですが、


1軒でも多くの家の耐震補強をして、


いつか必ずくる地震の被害を少しでも防ぐことが


できたらと思います。



今回、また、いつか起きる震災に対しても、


自分のできることを考え、行動していきたいです。




今日もお疲れ様でしたホッ




人気ブログランキングへ ぜひ1クリックをお願いします。