【世界中に言いたい】敗訴した在日韓国人の鄭香均さん「もう税金を払わない」  


「戦後民主主義のなんたるかを大法廷はわかっていない。世界中に言いたい。

『日本に来るな』と。

外国人が日本で働くことはロボットになること。人間として扱われない」


日本国籍がないことを理由に東京都が管理職試験の受験を拒否したことが憲法が保障した  法の下の平等に違反するかどうかが争点となった裁判の上告審で  

原告側が逆転敗訴した。  


原告の鄭香均さん(在日韓国人)は、記者会見の席上、厳しい表情でこう述べた。 


「日本は世界で一番最低の国です。裁判には負けましたが、次に続く人たちのためにも明日都庁へ行って、  私はもう税金を払わないと言います」


と報告会を締めくくった。

{22CEF9D1-7656-4763-8E74-B0F4E551F5AE}