若天狼。 | だんご第三章~力士改介護士~

だんご第三章~力士改介護士~

でも・・食べ物メインですが(^^)

弱肉肥後食-20110731190653.jpg
先日
若天狼の断髪式

盛大に行われました。
やはり
彼の人望でしょう
たくさんの方がおみえになっていました。

彼とは
同期生で18年前に教習所で一緒に汗を流した仲間です。
でも、すごく仲良くなったのはここ五年くらいでそれまでは、部屋も近いわけじゃなく、新弟子のころは毎日雑用の日々でしたし…
対戦は三回ほどありますしかし、途中で大きく差をつけられ、とうとう追いつけずじまいでした。彼をすごいなと改めて思ったのは、怪我で序二段まで陥落して再び十両へ戻ったときでした。
自分はまだ一度も関取になったことないのに、二度も十両昇進を決めるなんて、なんてすごいことなんだと感動した日を覚えています。
尊敬すらしていました。そんな
彼とここ五年、相撲に対しての考えを語り合ったり稽古をつけてもらったり、好きなラーメンを食べに行ったり、時には朝まで飲んだり…実家にまでお邪魔させてもらったり…
色々な経験ができ
感謝しています。



ありがとう
若天狼。

弱肉肥後食-20110731225312.jpg

最近バタバタしていて

断髪式から数日たっての更新となってしまいましたm(_ _)m