ハリスツイードカーコートをDenim Cellar.別注で! | 自由が丘Denim Cellar.(デニムセラー)商品とトリビア

自由が丘Denim Cellar.(デニムセラー)商品とトリビア

自由が丘でジーンズメインのセレクトショップをしています。
商品の紹介はもちろん。
ここではジーンズの歴史や気がついたこと。面白いジーンズネタなども話ます

商品のお届けは9月中旬になる予定の
秋冬アウターの紹介になります。

今回FINDERS KEEPERSの秋谷氏と
今度の秋冬物のアウターについて
話していました。
カーコートは以前から人気のアイテムで
はあったのですが、今回作ると
どのくらいの価格になるか相談したところ、
やはり現実的な価格からはかなり
かけ離れた金額に。

そこでなんとかカーコートを提供できないかと
考え、行きつきました。

それはハリスツイードでカーコートを作ること。
通常日本でよく販売されている
ハリスツイードは350g。
今回私は480gのハリスツイードを別注し、
カーコートを製作しました。









生地に厚みがある分、まるでレザーのような
しっかりとした厚みを出すことができました。
また真冬でも着られるように薄く中綿を
裏地に入れ込み 



ポケットと襟裏は洗うことも考え
エコレザーを使用しました。





型紙はFINDERS KEEPERSで長年
使用してきた本格的なレザーカーコートの
型紙をそのまま使用。

とても大人のカーコートが
出来上がって大満足^_^
私今回の企画にあたり、ネットも含め
色々調べましたが
ハリスツイードを使用してもカーコートは
どこにも存在していません。













これはとてもラッキーだなと感じています。
一味違うツイード生地のカーコート。
9月にリリースです。