バレンシア工場製 リーバイスジーンズ入荷! 奇跡だよ^_^ | 自由が丘Denim Cellar.(デニムセラー)商品とトリビア

自由が丘Denim Cellar.(デニムセラー)商品とトリビア

自由が丘でジーンズメインのセレクトショップをしています。
商品の紹介はもちろん。
ここではジーンズの歴史や気がついたこと。面白いジーンズネタなども話ます

たった2本ですが


奇跡のような商品が入荷。

私も25年前に買いました!

バレンシア工場製のLVC(リーバイス)501XX。





25年後にデッドストックと出会えるなんて。


1997年。

空前のビンテージブームが落ち着き、

日本のジーンズブランドも質の高い

レプリカジーンズをリリースしていたこの時期。


リーバイスも日本規格で様々な

復刻版を手掛けていました。


そんな時に大ニュース!

本家アメリカで米国製の501XXを復活させると!


当時はとんでもない出来事でした。

発売日に買いに行きましたよ!


今思えば201XXなんて架空の品番を

作っちゃう。

そんなおおらかな時代でした!


今の時代と比べると復刻のクオリティは

さほど高くないですが、

何より生地感が良いです。


ネップな感じもずっと素朴で自然。

生地の凸凹感も最高です。


何より経年変化のおかげで横糸に

黄ばみが出てよりビンテージらしく

なっています。

ネオビンテージとでも呼べるのかも

しれません。


なんとなく温かみを感じる

アメリカ製リーバイス。


そしてそのバレンシア工場製の

ジーンズが2本だけはいってきたんです。

しかもデッドストックで。

サイズはW31L36のみですが。
















サイズが合う方。

お探しの方。

これがラストチャンスかも。


info

Denim Cellar.

目黒区自由が丘2-15-24

03-5726-9265

shop@denimcellar.jp