【秋の陣】その⑥ | 拳柔會のブログ

拳柔會のブログ

拳柔會での空手、柔法の練習や試合のことなどを書いていきます。






優勝者のトロフィー、大きくて重いんです。
日々積み重ねた努力の重さですね!!



こちらは少年部それぞれの級の優勝者です。(上級のみです)
この三人が試合をして優勝すると少年部覇者の証がもらえます。
こちらもとても重みのあるトロフィーなのです!!



表彰式を終え、會長挨拶をいただき、秋の陣は無事に終了しました。
血が出てしまったり、痣ができたりはありましたが、大きな怪我もなく終えることができました。



負けて泣いてしまった子も、勝って笑顔を見せてくれた子も、みんな輝いていてとってもかっこよかったですよ♪



試合内容もとても充実していて、全てを紹介できないのが残念でなりません。
次回はもう少し頑張ります。



朝早くからお手伝いして下さったお母さん逹、試合後にも関わらず審判をして下さった一般部の方々、喉が枯れるまで審判を頑張った先生方、

ここまで全ての拳柔會に携わる人々を導いて下さった會長さん、縁の下の力持ちの奥様。

道着を着てお手伝いに来てくださった一般部の方々、先生方、
お母さん逹のお手伝いをしてくれた子供逹。

応援に駆け付けて下さった方々。

選手の兄弟姉妹、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、お友達。

みんなで作り上げた【秋の陣】は大成功でした!!
たくさんの思い出ができました。
皆様に感謝しています、本当にありがとうございました。



次は来年の1月に柔法の試合【冬の陣】が開催されますが、その前に年末にクリスマス会や忘年会など、子供から大人まで待ちに待ったイベントがあります。

そちらも、このブログからお伝えできればと思います。



長くなってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
是非、次回の更新も目を通していただけたら嬉しく思います。

では!!