大晦日、の巻 | 詠春拳ボディワーク&拳術道ライフ

詠春拳ボディワーク&拳術道ライフ

元気は足から!詠春拳で筋骨強化!太極拳でリラックス!詠春拳と太極拳の練習ブログです。

今年もあと1時間半、

コロナ感染に始まり、坐骨神経痛だと思っていたのが検査の結果、股関節変形症だと判明、それがストレスになったのか痛みのため睡眠不足になったためか、8月には目眩発症、9月には入院、いろいろと自分の体と向き合う年でした。


疲労を感じたら休むということを痛感した一年でした。無理しても何もいいことはない、長引いて最終的には休まざるを得なくなりました。入院後は疲れたら体力回復なため、とにかく寝るようにしました。


がむしゃらに頑張ることも必要ですが、これからは自分の体を大事にしながら頑張って行こうと思います。


今年は生徒さんや、カルチャー関係の方々にも心配や迷惑をたくさんかけてしまいました。でもみなさんが温かく気遣ってくださって、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私は優しい人たちに囲まれて、とても恵まれています💕


のんびり紅白歌合戦を見ながら、一年を振り返って、そんなことを考えています。

知らない歌が多いなぁと思いながら、また懐かしい歌が流れるとちょっと嬉しかったりして😊


今年もお世話になりました。

皆様、良いお年をお迎えください✨