月と火星、の巻 | 詠春拳ボディワーク&拳術道ライフ

詠春拳ボディワーク&拳術道ライフ

元気は足から!詠春拳で筋骨強化!太極拳でリラックス!詠春拳と太極拳の練習ブログです。

昨夜は中秋の名月🎑



今夜は満月🌕



2日続けて綺麗なお月様を見れました💕

月の左横にはオレンジがかった火星が見えます。
1日でこんなに移動しました😊

左斜め下の青い点はレンズの反射か何かです💦


南西には木星⭐️


真ん中のゴミかと思うくらいの小さな白い点です😅💦

私の視力では見えませんが、木星の左斜め上には土星が写っています。拡大したら見えますよ👍⭐️



夜空は楽しいですね🌌😊



お裁縫の合間にちょっと休憩がてら
外に出てみました☕️


今月は31日にもう一度満月になります。
一年で一番小さい満月らしいです。
6日は火星が地球に最接近するそうです。

何かにつけて夜空を見てみませんか?


目も心もちょっと休ませましょう🥮