R230 エンジン異音ほか修理です❢


回転上昇に伴い異音の周波数も上がったので、プーリー廻りを疑いました。

‥‥まさかのアンナ事になるとは😭w



ベルトを外して、プーリーを空回し‥

やはり通例のアイドラプーリーに、少しですがガタと回転異音があります。

換えます。



少し脱線‥

左のロアアーム、ボールジョイントブーツにわずかな亀裂がありますが、音やガタなど問題ないので、気にだけ留めときましょう❗


も少し脱線、マフラー振動に乗じたチリチリ音。


手で叩くと、まれに似た音が出ます。


マフラーカッターを外す。

走行で混入したであろう、路上の砂、小石が踊るようです。


取り除いた上で、再混入を防ぐべく

ラバーホースを加工挿入してみます。


外したついでに‥


サラッと磨きます✨


クロームパーツは磨き甲斐がありますね💫



最後にあんなコト2(笑)

フォグのHID化。

とりあえず点灯🆗。


お楽しみに😭‥笑